もう大分前に好きだった曲に、ボズスキャッグスのWe Are All Alone という曲があります。この曲を聴くと何故かニューヨークを思い出します。

 

 

鮮烈だったビリージョエルのStranger以来、時々、何となく、この曲いいなぁと思う曲が耳に残り、最近の日課になった眠る前の音楽サーフィンで良く聴いている曲の一つが、All By Myself という曲です♫セリーヌディオンも歌っていますが、僕はEric Carmenさんの歌が気に入っています❗️

 

 

同じく、都会の孤独感が溢れるJ.D.SoutherさんのYou’re Only lonely という曲に妙に惹かれています。こちらはメロディーと詩が気に入っています❗️

 

 

 

年始に思いがけない病気になって、入院した事は僕なりにショックでした。先日、紹介したふきのとうのメンバーで作曲家でもある山木康世さんのれもんを眠る前に必ず聞いています。それ以前は、スターダストレビューのおぼろづきを聞いていました。どうも失恋を引きずる内容の曲が好きな様です。

 

 

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまでお問合せください❗️