今日は、またしても気まぐれ企画です。ヒット曲を提供した男性歌手が、自らヒット曲を歌うというものです!女性の歌も良いのですが、敢えて作曲者が歌うとまた違った魅力があります。

 

 

 

それにしてもいい味出しています♫

 

最初の曲は、キャンディーズのヒット曲、やさしい悪魔を作曲者吉田拓郎さんが歌うとひと味も二味も違うんですよ❣️

 

 

失礼しました、本人バージョンを差し替えました🙏

 

次いで、宇崎竜童さんに出演してもらいます。下の動画では、前半に宇崎氏の語るような心の底に響く歌声がきかれ、研ナオコさんが伴奏と共に、名曲愚図を歌っています♫この曲、いつ聴いても良い曲です♪

 

 

続けて、過日、病の為急逝した谷村新司さんが、山口百恵さんに提供した、いい日旅立ちを作曲者本人がしみじみ歌っておられます。この曲を聴くたび、旅情が掻き立てられます。

 

 

最後は、旅の途中かシルエットロマンスと思いましたが、中森明菜さんが歌ってヒットしたセカンド・ラブを作曲者来生たかおさんの歌で送ります!

 

 

 

才能ある方ばかりです。しかも曲それぞれに表情があります!だからこそ、心地よいのですね♪昭和の曲が忘れ去られていく中で、なんとしても未来へ繋げていきたいとひとりよがっています🤗

 

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまでお問合せください❗️