ア・リーグ中地区優勝のツインズは、現在地区シリーズを戦っています。前田健太選手が所属していて、以前より注目を浴びる様になりました。しかし、長い間、メジャーに関心があった方は、このチームに捕手ながら首位打者に3回輝いたジョー・マウアー選手派知っていたでしょう!絶好調だったイチロー選手を凌ぐ成績を上げていました。既に引退していますが、ツインズでは、彼の背番号7は、永久欠番の栄誉を与え顕彰しています。

 

彼の引退間際に、双子の女の子が駆け寄った姿は、感動的でした。それは、下のURLをご覧下さい❗️彼は15年間ツインズ一筋で、自宅もミネソタ州にありました。

 

 

 

 

ミネソタ・ツインズの由来

本拠地のあるミネアポリスには、すぐ隣にセントポール市があるのです。二つの市がまるで双子の様にあることに由来しています。というより、ミネアポリスだけでなく、セントポールのお客を引き留めるために命名されました。

logo

                   上は、如何に両市がが近いかを示した地図とロゴマークです。

 

実は、現役の頃ライオンズクラブのミネアポリス大会があり、ホテル手配をセントポール市で見つけた事もあり、印象に残っていました。今はデルタ航空に吸収された、ノースウエスト航空の本社は、ミネアポリスにありました。

 

さて、今日の地区シリーズでは、ヒューストンアストロズに負けてしまいました。ただ、若い監督ロッコ・バルデッリ氏もまた、双子を持つ父親であり、今後チームはもっと強くなるでしょう!

 

 

それにしても、皮肉なことに、ア・リーグのリーグ優勝戦は、エンジェルスと同じ地区同士の戦いになりました。大谷選手がのこるにせよ、マリナーズに移籍しても、試合巧者のアストロズの壁を越えないことには、ワールドチャンピオンにはなれません!

 

 

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまで