今日は、良い曲厳選できる余裕があり、女性が魅力的ながら、何故か別れてしまうちょっぴり切ない映画ばかりですが、音楽が映画を実に効果的な役割をしています。

 

まず最初の曲は、映画いそしぎのテーマソングです。The Shadow Of Your Smile が原題です。このテーマ曲は実に多くのシンガーがカバーしていますが、この歌はアンディーウィリアムズが1番印象的です♬

 

エリザベステイラーの代表作品の一つでもありました。

 

次の曲は映画追憶からThe Way We Areを贈ります。恋人同士が、考え方の違いで別れてしまいますが、二人は偶然会えるのですが、主役のバーブラストライザンドは、学生運動でビラを配っているシーンが切なくて仕方がありません。

 

 

最後はフランス映画から、シェルプールの雨傘です。若きカトリーヌドヌーブがまだ可愛い女性として演じられています。この映画も叶わない恋の行方がテーマでしたが、どちらが悪いというわけではないので、複雑な気持ちになります。

 

 

 

実は、この映画がきっかけでフランス語を勉強したくらいです。

 

 

どうも良い映画は、ちょっぴり切ないものが昔は多かった気がします。それでもこれらの音楽は、いつも心の中で奏でられている曲ばかりです♫

 

 

 

旅の御用命は名古屋市中村区のJFFまで❗️