彼女の演技が気になり始めたのは、女優として、確固たる地位を築いてからでした。

コミカルな役から、しっとりとした大人の演技まで幅広い役柄を器用にこなしています。

偶然、最近若い頃の彼女の美人ぷりが分かるYouTubeが見つかり、そんなに若い時期に活躍しているなんて、知る由もありませんでした。クリスマスイブです♬

 

 

その後、気になったのは、人気ドラマ「」の中での母親役が凛々しく、武家の家を守りながら、理解を示していく矛盾する役が印象に残りました。

 

もう一つは、全く違う自堕落な母親を演じていたのが、白夜行でした。

 

凛とした女性役としては、三屋清左衛門残日録での隠居が通う飲み屋の女将を演じています。年齢を重ねるごとに、演技力が備わり、良いドラマに色を添えています。

 

 

ところが、実に三枚目の役も器用に演じているのが、税務調査官窓際太郎の事件簿のカオル役でした。他の役柄とは、全く違うキャラクターを演じています。

 

刑事役にも挑戦し、カクホの女では、名取裕子と名コンビで事件を片付けていくハードボイド刑事を演じています。

実に幅広い作品に出演し、キラッと光る演技を見せてくれています。

 

そして僕が一番楽しみにしているのが、特命おばさん検事・花村絢乃の事件ファイルです!主婦をしながら、おばさんならではの勘で、突破口を見つけていく、痛快なドラマです!

 

 

 

 

年を重ねるたびに、軽い役を演じながらも、しっかり存在感を示しています。おそらく、とても賢い人だと思います。それぞれの役を演じながら、ドラマに彩りを添えている稀有な女優さんだと僕は思います❗️

 

 

インバウンド好評受付中!ダウンダウン

旅のご用命は名古屋市中村区のJFFまで!