明るい曲調で、様々なコマーシャルで使われているのが。ドーン幸せの黄色いリボンです。気分が落ち込んだ時に、この曲が流れるとつい口ずさんでしまいます。

下はカバーです。

本当のドーンは、下のものです♪

 

 

次の曲は、以前ヒースレジャーの映画で彼自身が歌ったものをブログで紹介しています。元々は、1967年にフランキー・ヴァリが歌っています。日本では、ボーイズ タウン ギャング⬆️がカバーしたものが好んで流れています。他にも大勢の歌手がこぞってカバーするほど、軽快なリズムです♪

ご存知、君の瞳に恋してるです。

実は、僕のサラリーマン時代の部下が、彼自身が退職することになった送別会でこの曲を、カラオケで歌ってくれた思い出の曲です。英語もでき、仕事もできる彼でしたが、9・11アメリカ同時多発テロで、彼の担当のツアーがキャンセルになった事が退職の原因でした。モチベーションが保てなかったし、僕自身もやむを得ないと判断しました。

 

だから、この曲が流れると彼の事を思い出します。

 

 

旅の御用命は名古屋市中村区のJFFまで!