こんにちは、尾口です。

 

何かが無性に食べたくなる時ってあると思うのですが、数日前から急にタイ料理が食べたくなってしまいました。

 

東銀座に店舗があった時は、近くのタイ料理屋さんにたまに行っていましたが、築地に移転してから一度もタイ料理を食べていないことに気が付いてしまいました。

 

そこで今回は、東銀座のタイ料理屋さんソイナナの系列の勝どきのタイ王国食堂ソイナナに行ってみました。

 

今回は、歩いて勝どきへ向かいます。勝鬨橋の真ん中で振り返ると築地市場跡が望めます。

 

橋を渡ってしばらく直進すると前方に高級食パン屋さんが見えてきます。ここを右に曲がって少し歩くと今回の目的地・ソイナナがあります。

 

自転車が停められるかわからなかったので徒歩で行ったのですが、余裕で歩ける距離でした。こういうご時世なので、テイクアウトの方も多く適度な込み具合でした。

 

メニューを見る前は、ガパオ一択だったのですが、メニューを見たら食べたことのない『ムートート・ガディアム・ガイダーオ』というのが目に入ってきてそちらをオーダー。

 

辛い味付けではないので半分くらい食べて、唐辛子をかけて味変。隣のお兄さんも同じメニューを頼んでいました(ミニトムヤムラーメンもつけてた)。

 

生姜焼きっぽいけどニンニクが結構効いてる感じで美味しかったです。値段も手ごろだし歩くのにもいい距離ですね。

 

街並みも築地と全然違うのでいい気分転換になりそう。

また行こうと思います!!

 

尾口

 

スマートカイロプラクティック