新年のご挨拶

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて,2012年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?


2013年。今年は巳年。

巳年は,草木の成長が極限に達した状態を表しているとされ,植物に種子ができ始める時期とも言われます。

これまでのSDでの取り組みをしっかりと身にまといつつ,新たなる飛躍に挑んでいきたいと思っております。


また,今年は『動』の一文字をキーワードに活動していきたいとも思っています。


皆様の日ごろのご支援・激励に応えるべく頑張っていく所存ですので,何卒よろしくお願い申し上げます。


新年度を迎えて

テーマ:

平成23年は,東日本大震災による地震と大津波、その後の原発事故と,災難が降りかかる1年でした。


そんな中,弊社におきましては,平成23年度を無事に終えることができました。
お取引のあったお客様,お世話になった方々に深くお礼申し上げます。


そして,平成24年は辰年です。
辰が天に向かい力強く登って行くように,希望の持てる1年となりますように,SmartDesign一同業務に邁進してまいります。


今後とも宜しくお願い致します。

お知らせ(IPA未踏関係)

テーマ:

IPA未踏事務局より2012年度未踏事業に関する案内が届きました。


詳細は以下の通りです。

--------------------------------

■公募期間:2012年2月7日(火)~2012年4月10日(火) 12:00(正午)まで


■詳細については,以下のwebページをご参照ください。

http://www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/koubo_index.html

--------------------------------


興味のある方もそうでない方(?)も,webページを覗いてみてください。


そして,是非チャレンジしてみてください。


今とは違う自分に出会えるかも。。。



休憩中に失礼。

テーマ:

ここのところ,iphoneアプリの開発を進めています。

おかげで眼が~,肩が~,頭が~。


私がやっていることは,考えて,考えて。

アイディアをひねり出して,ひねり出して。

試して,試して。

この繰り返しです。


1日中考えても何も浮かばない時もあれば,アッと閃く時もあります。


なかなか前に進めない時こそ,議論のできる場があるというのはありがたいことです。

こんな時こそ,SD(SmartDesign の略称です)でいうところの「シナジー効果」が発揮されるはず!?


チーム力っていいですよね。


なんてぼやいている間に 頑張らねば。




3.11

テーマ:

東日本大震災から1年がたちました。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


昨日は終日大震災関係の報道がなされていました。

復興が進む地域や人があれば,全く前に進めない人や場所もある。
本当に心が痛みます。


スマートデザインでは,情報システムの開発を通して,復興をお手伝いしていきたいと思っています。
そして,特産品の購入や募金等々,できることを長く続けて行きたいと思います。


頑張れ,東北!!