こちらもご報告が遅くなりましたが、

4月21日、27日開催しました4月の手づカフェ、無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

5月は準備期間として、次回は6月以降で調整中です。お楽しみに。

 

今回は行けなかったけどどんな感じかなーって思った方へ、ちょこっとでも雰囲気をお伝えできればと…

(説明がざっくりなのは実際体験して欲しいから…)

 

第一回

みつろうラップ&みつろうクリーム↓

 
ハチミツとみつろうのお話を聞いてから作業開始
みつろう削ってるところ↑
 
みつろうラップはアイロンでじっくり染み込ませる
 
クリームは材料を慎重に量るところから…
ぐるぐる加熱して…
器に注いで…
 
ラッピングもかわいい
 
第二回

カフェミナージュ®でメガネケース↓

カフェミナージュ®の始まりから、モリスのお話も。

ベースや生地を選ぶのも和気あいあいと、楽しく進めて完成させました。

(諸事情あって途中経過は無いですが、気になる方はぜひご参加を…)

 

作った後はカフェタイム。

お喋りに花が咲きました。

お飲み物は複数からお選びいただけます。ケーキはこちらにお任せ下さい。

 

 

ちょっとゆっくりじっくり手づくりを楽しむ時間、次回をお楽しみに。