『HONDAの看板』


いつもSmarphin国分寺店をご利用いただき誠にありがとうございます。


昨日はスカイツリーのオープン初日でした。

5月とは思えない肌寒さ、さらにエレベーターが止まったりと、ちょっとした波乱含みの初日となりました。


でもいいんです。ちょっとぐらい波乱(ハプニング)があった方が。それも早いうちに膿や欠点が見つかるのは、早いうちに修正がきくという利点がありますからね。


それにしてもスカイツリーのライトアップは素晴らしいの一言です。

設計者は重鎮やベテランの照明デザイナーではなく、若手のデザイナーさんが手がけたとのことです。こうやって若い世代の活躍は嬉しいものです。


その抜擢内容も過去の実績ではなく、現在のアイデア力や推進力などが総合評価されたことらしいのでなおさら感激しました。そう、今からは前向きな人をどんどん抜擢していくべきです。


東京タワーのライトアップ(レッド一色)も素晴らしいですが、今回のスカイツリーは二色(青・紫)で彩られています。青は江戸の「粋」、紫は「雅」をイメージしたものです。従来の一色ではなく、二色というところに着眼したのはさすがというほかありません。


現在は予約客でいっぱいらしいので、来年あたりに行ってみようかと考えています。そうはいっても医療業務に追われている毎日なので再来年になってしまうかもしれません。でもそれはそれでいいと思っています。最優先事項を処理していくことが私の仕事ですからね。


そうしていくうちに、いつかいいタイミングで医療の神様がご褒美としてスカイツリーに導いてくれると思っていますから。それまでは一生懸命頑張ります。



【今日の一言

ホンダ技研(現在、JR新宿駅などにある看板内容)

「がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。」



【スタッフの一言】

野田(Smarphin:女性スタッフ)

いつもスマーフィン国分寺店をご利用いただきありがとうございます。

先週の土曜日からバレーボールのロンドンオリンピック最終予選が始まりました。

毎回必ず見ていますが、思わずテレビ越に声を出して応援してしまうほど選手たちは一生懸命プレーをしています。

前回のオリンピックではメダルに手が届かず惜しい結果となりましたが、今回は何が起こるかわかりません!私たちも頑張って応援しましょう!

今後もスマーフィン国分寺店をよろしくお願いいたします。



【スマーフィンの一言】

上記の看板内容を見て、今、世界のHONDAが苦しんでいる状況が手にとるようにわかります。同時に「変化しよう」という心意気も感じます。

この意気・志通りに頑張っていけば、必ずや世界の技術屋・ホンダが復活してくれるはずです。

私も応援したくなりました。




【MEDICALNETWIORKSMARTS】

・Smarphin国分寺店(プロフェッショナル・リラクゼーション)

・スマーフィン鍼灸治療院(慢性疾患などの治療)

・SMARTS鍼灸整骨院(各種保険取扱い)

・SCTAスポーツメディカルアカデミー(整体/スポーツサイエンス他)

・S・ファーレン TOKYO(スポーツ振興)

・スマーツウィーク鍼灸整骨院(年内オープン)



【スマーツネットワーク】

・医療法人社団遼山会 関町病院(整形外科・血管外科・内科・スポーツ医学研究所)

・もとまち太極拳(楊名時太極拳)

・V・VAREN NAGASAKI(準Jリーグ加盟チーム)

・タンツジャパン(クラシックバレエ用品販売店)



今後もスマーツメディカルをよろしくお願い申し上げます。