こんにちはー😊


今日は2023年年末にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきた話を書こうと思います✌️


お仕事も終わりなんの予定もなく始まった冬休み⛄️


明日は何しようかなーと思ってたらいきなり彼氏が「スパイダーマン無くなるらしいし、明日ユニバに行く???」


!?


思い立ったが吉日とは言うけどいきなり過ぎない……?と思いましたがユニバには行きたかったので行く事にしました😊


しかも驚く事に泊まりで


その日の夜急いで泊まる所と実家にリュックサックを取りに行き次の日朝5時に家を出て目指せユニバーサルシティ✨️


眠い目をすこりながら車を3時間ぐらい走らすと見えてきたユニバはコロナだったこともあり4年振りでしたが、あまり変わってなくて安心しました。


変わった気がしたのは駐車料金高くなったかも??でもまぁそこは仕方ない😭


この日は8時30分開園予定でしたが早く開くことを見越して6時30分から並びました。


のんびり最近ハマってるモンスターハンターなうをしながら話したりして待ってたらあっという間


7時30分に開園🎉🎉🎉


1番最初に目指すのはこの日どうしても行きたかった任天堂ランド✨️


走らずソワソワしながらエリアの方へ行くと歩いてる地面さえかわいい……


コインやスコアが描かれてる……!


持ってきた動画撮影用カメラでは撮ったのに見るのに必死すぎて携帯で写真は撮り忘れました👉🏻👈🏻


よくテレビで見てた土管をくぐるとほんとにゲームの世界が広がってて感動✨


唯一違ったのは人が多いこと笑


ほんとずっと見ていられる可愛さでした!


いつまでも景色を見てる訳にも行かないのでマリオカートクッパからの挑戦状にダッシュ🏃🏼‪💨


待ち時間100分いかない位だったかな?


中に入ってしばらく進んでいくとクッパ(石像)がお出迎えをしてくれました!


めっちゃでかい


しかもめちゃくちゃ出来がいい……


細部までこだわりが凄い……


待ち時間は退屈しなさそうだなと思いながら並びました(*´ω`人)~♬



沢山書いたので続きはまた明日にっこり


次はこちら指差し