今回は奥さん役の天海祐希さんとの1対1の会話がメインの回でした。

天海さんと電話が繋がり陸が家に帰ったんだけど・・・

本当に帰るの!?気が付いて帰るの辞めるの!?とハラハラドキドキしながら見てました。(警察が家に居るので。奥さんとしてこのままでは陸の身に危険が迫ると感じて警察に保護して貰った方が良いと判断したので連絡を取ってた。)

違和感は感じてたみたいなんで「帰らないで」「警察いるよ。」と思ってたけど

帰っちゃった。

でも、警察に1時間の猶予を貰ってたので警察に陸が何故逃げているのかと言うのが盗聴されているマイクに入るように説明させてた。

家に帰ってからも色々な所に違和感を感じてた陸やけど久しぶりに夫婦としてまともに会話出来た感じやった。

陸が奥さんのお願いで家の設計図を引く場面ではこれが最後って判ってるのかなぁって」感じやった。でも凄く唐突!今やる事って感じ!!!

最後やっぱり「もうすぐ警察来るんだろう。」と言いながら自分が感じた違和感を奥さんに言ってた。

判っているのに何故帰って来たのと聞かれて「色々謝りたかったから」って

結局は謝って無いけどね。

無実を晴らしてから謝るって色々罪を付けられて連れていかれた。

 

でも、怖いなぁって思ったのはあれだけ仲良く話してる会話聞いてるのに

「奥さんを人質に監禁した。」とか「SAT」を呼べとか今目の前で起こている事を

盗み聞きしてるくせに有りもしない事を言ってた。

話飛ぶかもやけどこうやって冤罪って起こって行くのかなぁって思った。

まぁ何も知らない世の中の人からしたら「罪を犯したのに刑務所から脱走した大悪人」やから警察がそう言う筋書き作ったら信用してしまうよね。

脱線するけど冤罪って怖いなぁって思った。

でも皆が皆冤罪って訳では無いだろうけどね。

 

さてさて来週が最終回!?

予告の感じから皆が「陸」の味方になるような感じがした。

味方と言うか自分の保身に走る事によって陸の無実が証明されて行くみたいな・・・

判らんけど・・・

残り1回!!!どう決着が付くのか来週を楽しみに待とう!!!!!