つよぽんの映画「碁盤斬り」観てきました。

時代劇余り好きでは無いから行くのどうしようかなぁって思ってました。

テレビでの大河「新撰組」とか「青天を衝け」とかは観てましたけどね。

わざわざお金出してまでどうしょうって思ってました。

でもつよぽんが「自分の新しい代表作」とか「今までで1番格好良い」とか

色々聞くと行ってみようかなぁって事で中継付きの前売り券買いました。

その後少し白石監督特有のグロい場面が有るって聞いて少し悩みましたが・・・

前売り券買っちゃったから今日(正確には昨日18日)行って来ました。

舞台挨拶も面白かったけど・・・映画本当に良かった。

舞台挨拶で言ってた様に舞台挨拶のつよぽんと映画のつよぽんが本当に同一人物なのかと思って仕舞う位違った。(笑)

ほんの少々ここがグロいのかなぁって思うところがあったけれど観れた。

観れたどころか最後勝手に涙がスッーと流れちゃった。

こんなのいつ以来・・・覚えてない。

本当に良かった。

絶対もう1回行こうと思います。

流石つよぽんです。

でもまわりを固めていらっしゃる方々も良かったです。

市村さんも國村さんも清原さんも中川大志君も忘れてはならないキョンキョンも・・・そして斎藤工さんも・・・(ビリーブと全然違いますね。)

碁盤斬り大ヒットして欲しいです。

私が行った所今日舞台挨拶付きの回だったのに・・・そんなに沢山入って無くて心配です。

あんなに良い映画なので皆に観て欲しいです。

季節感とか背景とか照明とかも本当に良いし・・・皆さん是非行って欲しいです。

 

話変わって前に誕生日おめでとうブログじゃなくて出来るだけ頑張って更新したいって思ってるって言ってたのにとってもとっても久しぶりになってしまいました。

 

秋から後本当に忙しくて・・・

結局家周りのブロック塀とか直しまして・・・その途中に壁に不具合も見つかって

ブロック塀どころか家の壁まわりも直す事になって・・・

で、足場を組むからそれならついでにと雨樋とか全部やり直す事になって・・・

ところが見積もりが全然出なくて・・・

急かしても1ヵ月位掛かって・・・

痺れ切らして別の所にも見積もり出して貰ったらそこは10日程で出してくれて・・・

で、最初の所に別の所でやろうかなぁって思ってますって言ったらもう直ぐ出すので少し待って欲しいと言われて・・・

で、出て来たのがだいぶ高い・・・

「高いし」と言うと壁面積の測り方が違うとか言い出して値段合わせて来て・・・

ついでにブロック塀の値段も少し値引きして来て・・・

最初吹っ掛けられてたのかなぁ❓

でもブロック塀とかは素人には値段なんて判らないし頼んだ所を信じるしか無いし・・・

ブロック塀を人質に最初の所にやって貰う事になって下矢印

工事中にも色々あって・・・

最初に頼んだ所からリフォームになるから色々下請けが来る事になるんだけど・・・

本当に色々あったわーーー

やっと4月頭に完成したんだけど・・・

今度はキッチンの水道の蛇口が折れたりキッチンの上につけてるお鍋とかを入れてる

昇降機のバネが折れて取れたり・・・早く工事とさよならしたいんだけど中々出来ない。

前に家に手を入れたのが20年ぐらい前なので不具合がそろそろ出て来る頃と言う感じなんかなぁ・・・

IHとかエコキュートとかは少し具合がおかしいかなぁと思った2,3年前に壊れる前に買い替えたけど・・・

次どこが壊れるのかなんて判らないし・・・

本当に家の修理って難しいし頼む所も難しいです。

コロナのせいで馴染みの所が仕事替えしてしまったのが大きかったですね。

 

まぁ来週末には土曜日、日曜日と「新しい地図」のファンミに行くので「碁盤斬り」と合わせて気分転換して来ます。