穏やかな5月が始まりましたね
花粉も感じない日々
まだ2日しか経ってないけど
みなさんはゴールデンウィークですね
私は毎日自由時間だから
そんなに有り難くもない
人が多くて車も渋滞するから
外出はしない事にする
コロナも又増えるかな〜ガーン




🌹🌹🌹



真っ赤な蕾だったけど


あっという間に開いて




内側の花びらはピンク🩷




開いても少し瞼を半開き笑

恥ずかしがり屋さん



この子は桃香ラブラブ
何度も痛い目にあっても復活
鉢上げして1年目
マイガーデンには27年住んでる
おそらく🤔?



オレンジフェイス



固かった蕾もここんとこの暖かさで

晴れも続いてるから




花びらがほどけるところって

可愛い❤️



吉池貞蔵さんオリジナル品種なの
明日はもっと可愛く咲くよねー




みつけた〜ポーン
粉粧楼



下の方で咲いてた

虫が気が付かなかったのかな

上の方の蕾はきちゃないのよ

写真も写せなーいチーン






この子達は挿し木で何年も大きくならない

ジャスミーナちゃん




ナニワイバラの下にひっそり

だいぶ株が育ったのかな?

庭の方のジャスミーナはまだまだ

虫にだいぶ喰われたからね





可愛く撮れた

イキシア イエローエンペラー



細い枝によく咲いてる

重たかろうアセアセ






オステオスペルマム



ダブルブルーベリーシェイク

たくさん増えてたくさん咲くのよ


ダブルパープル



どっちがどっちだろう!?

パープルさんは控えめで咲いてる

別の鉢に植えた方がいいかも

梅雨前にさし芽しようかな??





この子は

ゴールドスティック

だと思うのよね下矢印



黄色(ゴールド)に早くならないかな




誰でしょう??



名前が分からないグリーン

寄せ植え用に買ったんだけど

冬の間はグリーンの小さい葉っぱ

春になるにつれ赤くなる

花じゃなく葉っぱ🌱

どなたか分かったら教えてください🙇‍♀️






そうだ映画又行ったよ🎬

『丘の上の本屋さん』

小さな映画館だけど

とても良い映画を上映してくれるの

期間が短いので見逃す事も多い

予告編を観ると次が気になるのよね


美容院も半年振りに行ったしね


少しずつもとに戻ってるのかな?

まだまだマスク予防は外せないけど



明日から本格的にゴールデンウィーク

雨も予想より降らないみたいだから

庭仕事がんばろう٩( ᐛ )و



ではこの辺で

遅くなったな10時過ぎちゃったよ




最後まで読んで頂き

ありがとうございます



(╹◡╹)♡またね