クリスマスローズ
たくさん咲いてくれました
ありがとう(๑・̑◡・̑๑)



こんなに花が咲いてくれた

花がらを摘んだら


痩せたわ〜٩( ᐛ )و




一つの蕾を残して葉っぱだけになったら

スッキリしたわあー




ガムテープ貼ってまで使ってるタライ🤭

このタライいっぱい2杯と

捨てるのはまだ可哀想なくらい綺麗

だから

飾ってみた




毎週の作業

先週はニームしなかったから

今週はバッチリグッニームと木酢

肥料の液肥


そんな事してもバラクキバチは抜け目ないムカムカ

こちらはやられっぱなし滝汗泣





1番に大輪が咲く

照り葉ナニワイバラ

ロサ・ラエウィガータ




棘が凄い

太い茎

真っ白の花と黄色い蕊

大輪

まだまだ今から咲くよね




ナニワイバラの下にラックス

ピュタロス





綺麗なレモンイエロー



少しカットした方がいい??


こんなに咲いてくれるとは音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符



嬉しすぎる〜ハート



ちょっと葉っぱ黄ばんできてるなーードクロ




芍薬も蕾あげてる

立ち上がる歩く立ち上がる歩く




スパニッシュデージー

源平ちゃん



植えて無い所で増えてる

花粉が飛んだのかな

それにしても離れ過ぎてるけど

増えすぎるのは難点だけど

可愛い花だから許そうw







ブラキカム ブラスコ

2022年から



毎年

咲くよね〜飛び出すハート



挿し木も着きやすいし

優秀なお花キューン飛び出すハート





今日は来月の東京行きのチケットを買いに

久しぶりに街まで行った

デパートでは京都展があっててひらめき

みんなマスクしてるけど

賑わってた指差し


わらび餅と奈良漬とちらし寿司

帰ってわらび餅

夕飯にちらし寿司

ごちそうさまでした〜ルンルン

奈良漬は小さい頃から大好きで❤️


デパートに行っても買う物が無いなよね

みんな何買うのかなあ



花粉症は後少しと天気予報で言ってた

だいぶ楽になってきたもんねえ

予報と体調が比例してるよ




東京楽しみハートラブラブウキウキ

バラ園にも行きたいし行くし

孫息子くんにも会うし遊ぶし


埼玉の姉は五月蝿いから疲れるのでスルー

ってな訳にはいかないだろうな

一人で喋るからねえ

だから私、相槌が上手くなったよ

聞き上手にもなったしね

でも

喋るのが下手で苦手⤵️

人付き合いも苦手だから生き辛い

だから花と向き合っていたいのよね

チャンチャン

(´・ω・`)オワリ






最後まで読んで頂き

ありがとうございます



(╹◡╹)♡