春の穏やかな日差し
庭仕事したくなる
朝から目が痒く鼻も怪しい
なのに
ソワソワ
二重マスクして帽子被れば大丈夫かも
予防??予防??




ラックスに玉肥あげたくて
水やりもしてあげないと
しばらく降らない☔️から


ちょっと油断すると
ビオラも瀕死の状態になる
でも水あげるとシャキッとするよね
いい奴だわ


マーガレット
寒波で枯れたと思ってたけど
この子もいい奴で復活した



こんな状態だったのに簡易温室に入れて

時々水やりして

ここまで復活したのよ

ちょっとまえに枯れ葉っぱを取ってあげて



枯れた枝半分切ったところに
新芽復活🌱
緑祭り〜強い子マーガレットルンルン



根っこも張ってる


少し大きな素焼き鉢に植え替え



もう一鉢あるけど
もう目と鼻が限界に達してきた

それでもいろんな物が気になる

写真も撮りたい
今の花の様子を撮りたい


緑の葉っぱも出てくれて

ちゃんと咲いたよー



キラキラ

ティアレラシルバラード





コンパクトビオラの冬色くれよん

パンジーのシエルブリエ

シルバーレース

シレネ

チューリップ1つ

の寄せ植え




アジュガ レプタンスかな

今から青い花が咲くね




植えっぱなしだから

細い葉っぱが弱々しい

さりげなく咲いてる

気が付かない所だったよ





朝霧草

枯葉の中から葉っぱが艶やか





鯛釣り草

ピンクの札の所から葉っぱ出てる

ちゃんと春がわかるんだな〜





エキナセア

葉っぱ出てる٩( ᐛ )و





ブルーベリー

花かな〜電球??




セダム ハルメリ

薄化粧かもしれない(・・?)



花は今日カットした

多肉さんはダメになったのが多くて
今回の寒波は予想以上だったね

今年の花粉も異常だし

もうダメだこりゃ🙅ってところで

庭から退散

くしゃみ🤧連発🤧🤧
目薬もさして
鼻かんでティッシュ使い過ぎ!!


花見誘われてるけど
その気になれないのよね
外でマスク外してお弁当食べられないよ
車の中から花見たくさんしたから
もういいかな〜と思ってるけど
断れないかな〜
いや断らないかな〜😱💦




最後まで読んで頂き
ありがとうございます


(╹◡╹)♡