今週までは暖かい日中
日差しと暑いよ

昨日の庭仕事
先日買って来たお花たちをあれこれ
寄せてみた



春から夏の寄せ植えから

日々草の東雲とペラルゴを外して

って残ってるのは

ツルバキア シルバーレースだけ爆笑

耐寒性多年草だから大丈夫🙆‍♀️

土替えもして

*ピティロディア フェアリーピンク

名前が分からなかったグリーン

エレモフィラの仲間みたい

*ヒューケラ*斑入りキャットテール

*小輪コンパクトの夢花

*アリッサム

そして他所から*ラミウム持って来た


ビオラが小輪で目立たないな〜

成長と春を待とう


上から見たら





それから


クリローが植わってた細長鉢

お正月とか冬をイメージ

葉牡丹入るとそんなイメージになる



*葉牡丹 彩 

*ノーブランド葉牡丹

*チェッカーベリー

*プレクトランサス 斑入り葉ピンク

*よく咲くスミレ


上から見たら






おしゃれな鉢に

去年もビオラ植えたなあ

*ビオラ ももか

*アリッサム

ずっとお元気ネメシア

何年ものかな?




これだけしたら息切れ😮‍💨


土の入った鉢をひっくり返して

根っこの処分とか底石を外したり

植え替えは疲れるね




🥬🥬🥬


今日は野菜の収穫して

水菜と春菊

娘の所へ持って行った

ささっと洗っただけだけど

無農薬だからねと言うと

虫が付いてると覗き込む

小ちゃな小ちゃな虫足あと!1匹ポーン

よく気がつく事ニヤニヤ

取って潰してやった

どうにか料理に使うでしょう






今日、明日と自治会のお手伝いで

午後から公民館へ

大きな自治会のイベントのお手伝い

今日はすぐ終わったけど

明日は時間掛かるかな?

一年間の班長

コロナ禍では出来なかった行事

今年からは中止にならないみたい

コロナ増えてるけどね

大きな役員じゃないけど

そこそこ班長も忙しいのよね

( ̄^ ̄)

そして落ち着かないアセアセ


最後まで読んで頂き

ありがとうございます


╰(*´︶`*)╯♡