今日も暖かかった
冬が来るのは寒くて嫌だけど
こんなに暑い11月もな〜って思う
朝晩は冷えるからエアコン付けるけど
今年も雪は降らないだろうな
雪だるま⛄️さん
随分お会いしてないですね


昨日載せようと思っていた多肉さん
before→after

最敬礼の多肉さん部門

ほぼ倒れてるニヤニヤ




3、4等分した

下矢印

どうすれば良いか分からず適当にカット

どれか1つくらい生きて増えてくれるだろう





エキゾチカ



挿し葉もした






福娘がシワシワのおばあちゃんになってる

名札の娘が消えるはずだアセアセ



そのまま植え替えたけど

肉厚の葉っぱがポロッと落ちるガーン





ピンクプリティ

ポロッと落ちてる葉っぱに

プクッと赤ちゃんじゃないウインク??



下矢印

植え替えた


葉っぱの周りがピンクになりかけてるね



もっと綺麗な場所で撮るべきだったねガーン




beforeを撮っていない多肉さん部門





マッコス

名前から想像出来ない可愛さ飛び出すハート




リナシナ

凄くデリケートな多肉さんだったと記憶





高砂さんはずっと瀕死の状態

多肉さんの大きさにしては名札が大きすぎ

お迎えした時の名札なの



生き残れるかな????






唐印

今から赤くなってくるよね

今年1年で子どもが増えた

理想の形になるかな〜

もっと増えて欲しいな〜照れ

植え替えは3月〜5月が良かったみたい

調べなければ良かったなガーン

バラのお世話で忙しくなるから春は無理だよ

お水控えめで冬を越して

消えないでね拍手拍手お願い

神頼みしかないわアセアセ



あと残りはパキフィツムの仲間たち

11月まで植え替えいいみたい


1つ1つ調べて植え替えしなきゃだね

一気に全部植え替えようと思ってたので

弱ってしまう多肉さんも出るかもガーン

ごめんです🙇‍♀️





気を取り直してバラ🌹1つ


ナエマさん

可愛いコロンとしてる



秋バラは期待出来ない

ダメだバツレッド魂



最後に

火祭りさん

ちっちゃい子たち

赤くなってきたね





今日は月命日参り

車は暑くて窓を半分開けて

風が涼しい

空は青空秋晴れ


!昨夜ちゃんとお月様観ましたよ

次は絶対観られないよね

今生きてる全ての人はいないよね


地球🌏大丈夫かな〜!?



最後まで読んで頂き

ありがとうございます


╰(*´︶`*)╯♡