今日は暖かかった
だから蜂🐝がブンブン飛ばし
蚊もあちこち挿してくる
蚊取り線香に負けない生命力
感心してるばやいじゃない⤵️


昨日載せようと思ってた
団体集合写真
先に載せとく指差しジャーン



この子たちは根を切ってます

だから乗せてるだけ

いつから水やりをしていいやら

本とかだと根っこ出てからとかだし

lierさんは水あげてるのよね

だから水やっちゃいました〜ウインク



集合写真メンバー

月見・ローズクィーン・名無し・メルクィーン

ドイツシャンペン・ハニーピンク・

ピンクザラコーサ・モーニングデュー

アマビレ・マッコス・白雪姫

アプリコット美人・ブロンズ姫

マジックファイアー・ティッピ



今日はこちらの我が家の王様



大事に育ててたつもりだけど

まったく育ってない

枯葉の座布団何枚も敷いてたガーン


下矢印完成

鉢の大きさを右2つ変えた



育てよ〜うさぎのぬいぐるみ



静の舞は育ちが悪いので

小さい鉢に植えた



残りの3つは養生トレーからの脱出歩く

小さめの鉢に家



ルンヨニーも元気なくて小さい鉢に家





畑で育った多肉さん

Googleで名前調べたら

セダム パルメリ

らしいです指差し



伸びすぎてるからカットしちゃった

育つかな!?笑



一緒に植わってた

子持ち蓮華

眠りそうな苗をほじくって取り出し



うちのちょこっとしかなかった蓮華ちゃんと

同居させました



来春目を覚ましてくれるかな!?

心配だーーアセアセ





エリサエ

可愛い花が咲くのよね

脇芽がたくさん出てるけど

このままで良いとしようウシシ




🌹バラ🌹

たった1つ秋バラ咲いてた泣き笑い飛び出すハート



この子はカメロットさん

うんうん照れ綺麗だよ〜ラブラブ


東の方向みて咲いてる



蕾のバラさんもあるけど

咲いてくれるか分からない

今年は不調です泣





西日の当たる玄関前に置いている

マユハケオモト

やっと開いてきたー



葉っぱは西日で白くなっているのかはてなマーク

肥料が足りないのかはてなマーク


こんな感じで四方に伸びて咲いてるよ



もっとキラキラキラキラになるよ



この子載せたかな??



可愛いでしょ💕


多肉さん植え替えはまだまだ

つづく



最後まで読んで頂き

ありがとうございます



╰(*´︶`*)╯♡