まだまだ日中は暑いな💦
風は冷んやりしてきて気持ちいい
10月だもんね

孫娘の運動会も1日に終わった
応援の参加は出来ない
午前中で終わったみたいだけど
いつ応援参加出来るようになるんだろ
でも
晴れて良かったよ
孫娘は走るのが苦手で
それでも1等賞が夢みたいで🤭
結局ビリで涙目だったって
やっぱり悔しいんだな一丁前に😅
可愛いよ😍



庭を眺めても色が無くなった気がする
そんな中で
やっと
ペルシカリア ブラックフィールド
が咲いたのよ
6月に植えて夏に咲く事なく過ぎ
秋に入ってやっとですわ




まだ背丈も低い

80㎝くらいなるみたいだけど





宿根草だから来年は夏から咲くかな



耐寒・耐暑には強いって




ペルシカリアの中でも丈夫な
アンプレキシカウリスの改良種で
増え過ぎないみたい👍イイネ



アネモネの葉っぱが出出してた
そんな季節なんだ



やっとだけど
金木犀の花の香りがしだした
花はまだ小さくて
満開になると香りから匂いになるな

何年か前は9月に咲き出してたのに
暑さが続くからだろうね
地球温暖化の事
真剣に考えないとね




酵素ジュースを作る

キウイ・リンゴ・レモン
白砂糖ドバッと同量

次の日から撮影





10日で完成かな




しっかり発酵してる




酵素ジュースとジャムにした




健康的に暮らせるかな笑



最後まで読んでいただき
ありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡