今日は
外の日差し暖かそうなのに
サブ〰️
風が冷たくて
庭仕事がはかどらないアセアセ
動けば温まるかと思いきや
まったく
途中で1枚中に着こんで
作業再開

地植えの痩せ細った
クロードモネさま


掘ってみたら根っ子も痩せていた笑い泣き


1本足のモネさま
申し訳ない悲しいガーン

痩せているので6号鉢に納めました飛び出すハート




最大のピンチは
桃香さま
まさかこんな事になっていたとはガーン


庭に地植えしてから何年になるだろう
毎年香り豊かなピンクの大輪
大切に思っていたのに
大事にはしてなかったみたい泣


去年一昨年と殆ど咲かなかった
中心の枝は古木化していたもやもや



掘り出したら太い根っ子は有るものの
怪しい雰囲気ガーン


根元も大変な事に


太い枝だけど枯木になってる

叫び爆弾叫び爆弾叫び爆弾叫び爆弾叫び爆弾

切ってしまえ〰️ピリピリ


は〰️い!こんなんになりましたアセアセ


上手く育つかな・・・心配真顔

枯木にも新しい命出てた
これを生かしてあげないといけないよね



今のところまだ水の中
明日にでも挿し木してみよう
育って欲しい枝は私の願望が強くて
だ・だ・だめになりそうで怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




昨日掘り出した
ジェフハミルトンの跡に
チロリアンランプ(ウキツリボク)
前々からうじゃうじゃしてたのを
オベリスクに巻き付けてみた


斑入りの葉っぱは珍しいらしい爆笑
赤いランプいっぱいぶら下がるかな~
( *´艸`)




紫陽花の隙間に日本水仙



寒い寒い



昨日は雨でな~にもする事ない
一粒万倍日なのに
何かを始めると良いらしい
今更始める事なんてなくて爆笑
ほんとーはパンを作ろうと
バター買ってて
それもよつ葉の無塩バター
パンは時間掛かるし
強力粉は期限切れちゃってるしで
いつものパウンドケーキ
レーズンたっぷりのケーキにしました

さすがよつばのバターだわ~
香りが違う指差し指差し
いつもマーガリンだもの

上にアーモンド散りばめてみた


アーモンド香ばしくて(o^-')b !です
レーズンはやっぱり美味しい照れラブラブ
おしゃれに写真撮れないのが残念ネガティブ


昨日は鏡開きでもあったので
ぜんざいに餅
そして
レーズンたっぷりパウンドケーキ
1日でしたよよだれもぐもぐ

体重計には乗れませんアセアセ爆弾ガーン




最後まで読んでくださり
有り難うございます🙇

👋😃✨