今日も風が強い
ベランダの洗濯物は大揺れ~
お陰で早く乾いた(o^-')b !


午後からダイソー多肉さんを
どうにかしないとと思いながら
庭仕事GO!GO!

今日は絶対多肉事❗

ダイソー多肉さん救出作戦

どうすればいいのか?
ボロい頭で考える

*葉っぱを取って葉挿しにする
*植え替える
*そのままでじっと待つ

結果



下矢印


ヘラクレスは葉挿しと
根っこは大丈夫そうなので
そのまま植える(仮植え)




シルバースター


葉焼けしたんだな
焦げ焦げをどうするか?



根っこ大丈夫だよね

下の方の葉っぱをもいで葉挿し


焦げ焦げのまま仮植え
どうなると思う!?


ピンクルビーも仮植え



土は使い古しの多肉土
袋に入れて保管してたので
それを使った😅

こんな方法でもいいのかな?

この前YouTubeでリエールのパパさんが
どんどんトレーに葉挿ししてたの
そのあと水やりもしてた
さて次の水やりはいつしたらいい?

この方法で復活なるか?

ただそのあと
葉焼けを避ける為に
棚の位置を変えようと準備してたら
娘から電話
『どうしたの?』
『えっ❗もう3時過ぎたよ!
今日来てくれるって』
『わ、忘れてた!今から行くっ』
娘夫婦が健康診断に行くので
お孫と留守番する約束してたんだったびっくり

多肉事は一時中断
即効着替えて🚗💨💨

ニヤニヤガーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセガーン


2時間位で帰って来たので
お役ご免で
即効帰る

夕方5時も過ぎると
蚊がどっと増える
餌が来たぞ~って感じで
私の周りを飛び回る
もうダメだ❗
明日の朝しようと引き上げた


だけど
又忘れていた事
明日は午前中に
2回目のワクチン接種だった酔っ払い

そして暫く安静

多肉さんの日除けはいつするばいい?
又被害者が出るかも?

ついてないガーン





大草原?
雨ざらし多肉さん
白い小さな花が咲いてる
あなたは誰かな?


折り重なるように
いろんな多肉さんが雨ざらし
モリモリ




最後まで読んでくださり
有り難うございます🙇

👋😃✨