今日の松葉ボタン


マーブルが咲いたよ



濃いピンクも健在







蕊が可愛いのよ
ちょっと虫みたいだけど



こんなに拡大して見たこと無かったな


全部花の中に花だわ





ルメックス

昨日の萎れ状態ガーン


下矢印

水をやり少し元気になっていた朝




下矢印
液肥をあげてみた



夕方作業終わりには
ピンピンになってる
元気のない葉っぱさんは
明日カットしよう

水切れ注意ね注意



今日の庭仕事は
プランター寄せ植えたちに
液肥を飲ませる

平田ナーセリーの
*有機100%液肥プラス(アミノ酸入り)
*菌の黒汁ヨーゼス

この2つは噴霧すれば
うどん粉病や黒星病対策になる
今日は如雨露で水やりドボドボ



それから一番しんどい作業

クラリンドウの大鉢の土の
底石や枯れた根っ子とかを選別
振るって黒ビニール袋に入れて日光に当てる

他の鉢の土も振るって
黒ビニール袋2つ出来た

底石も洗わなきゃ


大鉢に長中短の支柱を立て掛けて
整理整頓爆笑のつもり
写真はない。。。(*_*)




凄い事になってるグロリオーサ
つるが絡まり首絞めてる〰️



ほどいてあげたら
蕾が2つ出てきたがしかし
1つはちっちゃ過ぎるな




早く気付いてあげれば良かったな

少し大きい蕾も見つけた!



ピンぼけだわ




あら〰️ちっちゃ過ぎたねびっくり
白いジニアと赤いジニア
蕾に色が出て来て咲く準備だね





昨夜はAM3:00まで起きてた
最近読んでなかった本
少しづつ読み進めていたけど
庭仕事に時間取りすぎて
なかなかねニコニコ


知念実希人  『ひとつむぎの手』

心臓外科医と研修医の話
よく聞く派閥争いとか
研修医との駆け引き
夫婦や家族
患者やその家族

時に涙し涙し
何度も泣いちゃったえーん

人が死ぬのはやっぱりね
感謝しながら亡くなるのは
泣ける😢


最後まで読んでしまって3時に
朝刊の配達のバイクの音が
聞こえたわ


今朝は8時に起きて
不燃物のゴミ出し
ホットカーペット捨てたわ
何年も納戸に眠ってたから
(((*≧艸≦)ププッ



夕方6時
遠くで雷の音
庭仕事やめる


半分グレー半分青い

午後6時過ぎ
雨の音
日差しはあるのに
大粒の雨
2、30分は降ったかな


今日は汗びっしょり
こんな時
いい汗かいた!ふ~ぅ
って言うのかな爆笑




最後まで読んでくださり
有り難うございます🙇

👋😃✨