📺スッキリでは熱中症の話題
東京は暑くなるんだ💦
hituji地方
今朝は涼しいな~?
曇ってるし
28度やな~
エアコン付けなくて
\(◎o◎)/

(゜ロ゜;

ガーン!ポーンゲッソリポーンゲッソリ

エアコン消してない!アセアセ
つ・い・て・る〰️(>_<)

過ごしやすいはずだわ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

何を冷やしてんだよ❗

1階の全ての部屋ドアは全開
階段降りて暑さを感じないはずたよ

誰も居ない部屋を
快適温度にして〰️(>_<)ハッ

って誰に怒ってるのか私チーン

消し忘れたのはあなた
(*・・)σ→→チーン私ね💦


今朝はこの衝撃をブログに
記録しておくことにして
一旦閉めて夜中に更新いたします
(・ω・`=)ゞ


今朝はドジでしたアセアセ

1日お天気良くて気持ち良いニヒヒ

午前中は呼吸器の月一診察
病院行くの神経使うニヤニヤ
みんな同じ気持ちみたいで
離れて座ってる
先月は3人だったけど
今日は6人
長椅子に一人ずつ
そこんところは安心ね(^-^)v

🚗💨💨💨

帰りに初めて寄った
銀座に志かわ


近くなんだけど
いつも素通り
予約しないとダメなのかと敬遠してた
それなのに寄ってみたウインク

午前中は予約しなくて大丈夫だって!


そのまんま一本を写すの忘れた
(((*≧艸≦)ププッ

半分🍞は娘んところにお裾分け

柔らかくて甘くて
美味しいや~ん ウインク

進化やな~( *´艸`)


いろんなパン屋さんが有るけど
美味しくないパン屋さんなんてないね
どこもそれなりに美味しい❗
だから
パン食止められない
ご飯は止められるのに
日本人失格やわ

( ̄~ ̄;)日本


失格ついでに
アップルパイをおやつ🕒に作った

アップルは以前作った
リンゴサワーと
りんご砂糖漬けのりんごを
煮た物

雑誌参考に作ったのよ


砂糖漬けシロップはもう飲んだ

サワーの方は夏に飲むつもり

それでそのリンゴりんご
捨てるのはね
イヤじゃないニヤニヤアセアセ

ジャムにすれば良い!
その閃きに従いまして作りました
だいぶ前ね
写真は無いの
何処かにいっちゃったのよチーン

酸味のあるジャム
サワーだからお酢を500ml使ってる
煮てもある程度酸っぱい(゚ж゚)

はい!
パイ生地を伸ばして
冷凍パイ生地ね
乗せま~す
りんごジャムとベリージャム
ベリーは市販品(CO・OP)


くるっと巻く
卵黄を生地に塗る

焼きました⤴️

出来上がり拍手拍手拍手


ジャムが染み出ましたね〰️
(((*≧艸≦)ププッ
多すぎたみたい

お味は




意外と酸味もいいね~
甘ったるくない

美味しい!ウインクチョキ

ちょーっと癖になる~( *´艸`)


ごちそうさま😋


お花の写真撮ってないので

前撮ったのでupしてない
したかな?

夕霧草
紫の花がたくさ~ん



花は咲かない
朝霧草
ふわっふわっ


何年も同じ場所
冬はひっそり耐えて
春になったらふさふさと
触ったら
サラサラふわっふわっ
なのよ


今日はこんだけ
(@^^@)/



最後まで読んでくださり
有り難うございます🙇


👋😃✨