こんばんは!!

幼稚園から始めた公文式!!

最初は、算数のみでしたが
英語もやってみたいと言い始め…

低学年の頃に英語を始め算数&英語の2教科に!

最初は、ABCの書き方から習い始めG教材まで進みました✌️✌️
が、国語もやりたいと言い始め…

さすがに3教科は、親的にも本人的にも大変だということで、英検合格したらしばらく英語をお休みして国語にチェンジしようか?と話して決めました。

6月に英検初チャレンジ!!


中学受験も考えているので試験会場での試験や
マークシート方式の答案用紙など小学生にとっては全てが初めての事ばかり💦💦

結果は少し足りず不合格でしたが貴重な体験になりました👍👍

そして今年1月!!

英検再チャレンジ!!

見事合格を勝ち取りました😍✌️✌️


という事で公文式の英語はしばらく休憩💦

算数と国語2教科を頑張ります👍👍

幼稚園から始めた算数は、3学年超えに挑戦中💦💦

コツコツできる子供にとっては、確実に成果が出る公文式!!難しいみたいだけど、プリントをするのが楽しいみたいです😍😍👍

このまま高校教材まで終わらせるまで頑張ってほしいです。