ご訪問頂きありがとうございますおねがい


アプリで出会った彼と再婚しましたぁ💕

彼の事や日頃の愚痴・不満などを書いていけたらと思います照れ

もちろん💕嬉しかったことも……ウインク


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


娘が
ようやく私の旦那の事を
じぃじ✨
と、言ってくれるようになりました🎵照れ

今までは
私がハイハイちゃんに
じぃじに抱っこしてもらったら
とか
じぃじに遊んでもらいなぁ💖
って言ったり
娘に旦那の事を話す時は
じぃじがね
って
なるべくじぃじ
言うようにしてたの

娘の言い分は
🧏‍♀️ももね
 自分が母親になって
 我が子がこんなに可愛くて愛おしとは
 思わなかった
 今、本当にAちゃんハイハイの事が
 愛おしくてたまらない
 だから、こんなに可愛いと思える
 我が子を捨てた
 あの人が(元旦那もものパパ)が許せない
 ももは、あの人に
 捨てられたと思ってるよ
 だからね、ママの旦那さん
 Rさんは、いい人だと思うけど
 心のどかで、この人も我が子を
 捨てたんだよね
 って思っちゃうの
 Rくんには元嫁との間に一人娘がいます
 私の元旦那と違いRくんは別れた後も
 その娘さんと
 定期的に会っていたそうです
 でも、元嫁の父親がそれを
 良い風に思わず
 突然元嫁から
 もう会わせられない
 と言われそれっきり
 会わせてもらえなかったらしい
 その他にも、色々と元嫁に原因が
 あったらしく
 何を言っても無理だったそうです。
 まっ!離婚の原因は
 色々とあると思うけど
 私の元旦那のように 
 どっかのばか女と浮気(不倫)して
 ってことではないからね
 だから、Aちゃんのじぃじとは
 まだ言えないよ
って言ってたのに
年末ぐらいから会う時間を
作ろうとしてくれたり🎵
新年も私の実家に皆が集結した時も
自分からRくんに話し掛けてくれてた

そして今回
私の仕事が休みの日(先週の平日)に
我が家へAちゃん連れて
遊びに来てくれて
🧏‍♀️今日は、(じぃじ)お仕事なんだよね?

うん
そぉだよ
でも、今日は早めに
帰ってくると思うよ
ももちゃんどうする?
きょは何時まで大丈夫なの?

🧏‍♀️うぅん
 どうしようかなぁ?
 じぃじが早く帰ってくるなら
 会ってから帰ろうかなぁ?
 ねぇAちゃん🎵
 じぃじに会ってから帰ろうか

えっ?えっ?
今、自らじぃじって
言ったよね✨
心の中で叫んでしまった(笑)

そぉだね🎵
じぃじも喜ぶよ🎵

RくんにもLINEで
もも達が待ってることを伝えました
夕方
Rくんから帰るコール
ももちゃん
もうすぐじぃじ帰ってくるって
ハイハイじぃじ帰ってくりゅぅ?
うん
じぃじ帰ってくるよ🎵
Aちゃんじぃじ帰ってきたら
お帰りぃって言ってあげてね

ハイハイうん
 じぃじお帰い言うぅ
 じぃじ帰ってくりゅかなぁ

そんなこんなをしていると
車庫に車が停る音🚙

あっ
じぃじ帰ってきたよ

ハイハイじぃじ
 帰ってきたぁ✨
 ママ
 じぃじとこ行こぉ
皆で玄関でお出迎え🎵
玄関が開くと
真っ先に
ハイハイじぃじ
 お帰いぃ
おっ✨
Aちゃん
ただいまぁ
🧏‍♀️じぃじ
 お帰りなさい
Rくん少し戸惑いながらも
嬉そうに
おっ
ももちゃん
いらっしゃい
ただいまぁ
手にはケーキの箱✨
Aちゃん
ケーキとプリン買ってきたぞ
食べるかぁ
ハイハイ食べりゅぅ
ももちゃんもどお?
🧏‍♀️わあぁい
 いただきます(笑)

何々この
和気あいあいとした雰囲気は
涙が出るくらい
嬉しい光景

リビングに戻り
早速ケーキの箱を開けて
Aちゃんはワクワクしてるし
ハイハイじぃじ
 Aちゃんこれ食べたい
プリンを指差し
良いぞ
良いぞぉ
って
良いながら
プリンを出してあげるRくん
ほほえまし(笑)
ももも、嬉そうにケーキに
がっついてるし(笑)

皆で
夕飯前だけど
ケーキ食べて
たまには良いよね(笑)
孫のAちゃんは
じぃじのお膝に乗って
自慢げにミニカーの
説明をじぃじにしてる(笑)

短い時間だったけど
4人で本当に楽しい時間

その後もも達は
もう、旦那さんが(ももの)
帰ってくるからと
帰っていきました
我が家で夕飯の下ごしらえをして
持って帰った
(ちゃっかりしてる)

帰る時も
Aちゃんの事を旦那さんが抱っこして
また、
おいで待ってるよ
って
もももそれに答えて
🧏‍♀️また来ます
 ありがとう
って……

少しずつ少しずつ
お互いを分かってもらえたら
良いなぁ🎵

いつも私のブログを読んで頂き
ありがとうございます🍀