浜松市のみなさまこんにちは(^^)/

佐鳴湖の北岸、富塚町の佐鳴湖パークタウンサウス2階で営業しております、iPhoneとニンテンドー3DSの修理屋さんスマップル浜松富塚店です!!

 

今回はカメラが映らなくなってしまった3DSLLの修理のご紹介です!!

 

画像ではカメラを起動しているのですが真っ暗な状態ですね…左上に撮影枚数の表示は出ていますのでカメラの起動はしているようですが、機能していない状態です。

 

ニンテンドー3DSの上画面にはカメラや液晶画面、スピーカーケーブルなどが収まっていますが、フレームが大変薄く、衝撃が加わってしまうと壊れやすくなってしまっています。カメラパーツの交換修理を行っていきます!!

 

 

まずは下側のフレームに収まっているメイン基盤等を取り外していきます。この基盤を外さないと上画面の分解ができない構造になっています。

 

 

上画面の裏側の様子です。シルバーの部分が液晶パネルですね。その裏に横に走っている配線がスピーカーフレキシブルケーブル。下側に伸びているケーブルがカメラのケーブルとなっています。

 

 

カメラの取り外しが完了しました!!あとは新品のカメラに交換して組みなおして完了です!!

 

 

交換後はバッチ映像が映るようになっていますね(^^)/

 

 

スマップル浜松富塚店ではメーカーでは1週間~3週間はかかる3DSの修理も即日で対応可能です!!ぜひお気軽にご相談ください!!

 

 

当店のホームページでは他にも3DSの修理をご紹介しています!!

併せてご覧ください!!

 

 

浜松市で3DSが壊れてしまったらどうすればよいのか??

 

スライドパッドの修理できます!!

 

浜松市でニンテンドー3DSを修理するならスマップル

 

 

みなさまのご来店お待ちしております(^^)/