みなさんこんにちはiPhone修理専門店スマップル岡山駅前店です。本日は水没してしまったiPhone6sを修理しました!さっそくご紹介します。

iPhone6s修理前

こちらになります。お茶をこぼしてしまったそうです。。。。中を開けで見ましたらまだ水分が内部に残っていました!水に落として普通に使えるからと言ってそのまま使っているとパーツが壊れてしまったり基盤がショートしてしまう可能性もあります。中には基盤が黄げてる方もいらっしやいましたので水に落としてしまった時は電源を付けるのは控えましょう。

水没復旧作業を行いました。内容は基盤を取り外し精製水で洗浄いたします。何で洗うの?と思う方もいらっしゃると思います。水道水などはカルキなどの成分が入ってしまっています。それが原因で基盤に悪さをしてしまいます基盤が壊れてしまいますと復旧が出来ませんので、早めに修理に出すのをおススメします。基盤洗浄の後は乾かす作業になります。最低3時間はいただきたいので長めに見ていただければと思います。時間が長ければ長いほど復旧率は行きます。

3時間後。。。。

復旧完了です!!画面とバッテリーは壊れてしまっていたので交換が必要でしたが無事起動が確認出来ました!iPhoneでお困りな方是非一度スマップル岡山駅前店へお越しください!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセスはコチラ