まちの3DS修理屋さん、スマップル大分店です

先日、New3DSLLの修理をしました。

 

3DSの中ってどうなっているか想像できますか?( ˙-˙ )

少しだけ画像と共に紹介していきます〜〜〜〜〜

 

まずは、修理するNew3DSがこちら

 

 

本体が黒い為ちょっとわかりにくいですが

上画面にシミができてしまいました

グッと寄ってみましょう

 

 

 

グッ

 

 

いかにも「液漏れ」って感じです。

強い衝撃が液晶に伝わる、

こんな風に液漏れして黒いシミができてしまいます。

 

これは上画面液晶の交換が必要!

分解していきましょう。

 

 

まずは本体を閉じてひっくり返し

ねじを外してフタをとります。

 

するとバッテリーがありました。

3DSのバッテリーはこんな風についています。

 

 

さらにネジを外し、カバーを外すと

次は基盤です。

ちなみに、カードスロットはフレキシブルケーブルで繋がり

ねじで固定されているので、上画像のように外せます。

 

 

この基盤に上画面のケーブルが接続されています。

外して、どんどん分解を進め液晶を取り外し、

新しい液晶を逆手順で組み付けます。

 

 

では電源を入れてみましょう!

 

 

 

 

わぁきれい。(*´꒳`*)

 

 

交換したことでシミがなくなり

きれいな液晶へと修理完了です。

 

 

3DSの修理をしているお店って

とっても少なく見つけるのに苦労しますよね、、、

 

スマップル大分店は大分駅からとても近く

さらにその場でお見積もりできます。

 

お問い合わせだけでも、まずは来店していただければ

壊れた3DSが修理できるかもしれませんよ。

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )