ありがとうスティーブンジェラード | Seeing is believing!!

Seeing is believing!!

Smappa!group clubOPUST producer MUSASHIのblog。
1986年5月10日生まれ。東京都出身。
JSA認定ソムリエ。

ぜひ読者登録してください!

LINEID opust 御来店や求人に関してのご質問気軽にどうぞ!

みなさんはご存じだろうか?



{529E840B-C982-4088-A37D-0628BDC07F48}
{FF4EF700-6FB8-4709-A34D-47C0C5014EC4}

{331D91E0-FD90-435E-8836-D7314D49A4D2}



スティーブンジェラード

元イングランド代表サッカー選手

イングランドプレミアリーグ、リヴァプールFCに17シーズン所属し、チームの大黒柱であり、リヴァプールFCを象徴する選手であった

その後MSLのロサンゼルスギャラクシーに移籍し、今シーズン限りで退団することを発表



その彼が先日、現役引退を表明



彼ほどリヴァプールFCを愛し、彼ほどイングランドサッカーを愛した選手はいないだろうと思う


僕はサッカーをしていた頃、ディフェンス専門の選手だったので、好きになる選手は専らDF(日本人だと井原正巳や宮本恒靖、オランダだとスタム、イタリアだとカンナバーロ、わかる人にはわかる)だったのだが、唯一中盤の選手で惚れ込んだのは彼、スティーブンジェラード



プレースタイルはイングランドサッカーそのもの


中盤から的確な鋭いロングパス、スルーパスをだす


圧倒的な存在感のゲームメイカー、まさに闘将


そして、彼の最も好きなところは中盤からでもガンガン打つ、まるで大砲のようなミドルシュート







彼が好きすぎてウイニングイレブンのクラブチームはリヴァプールばかり使っていた






そんな彼が引退





まるで僕がスマッパグループからいなくなるかのような…(先に謝りますすみませんw)









遠い日本の1人のファンから一言言わせてください(なぜブログで言うのか、それはジェラード好きをアピールしたいからだ)













感動をありがとうジェラード!! #YNWA



{DAF143DF-128E-4964-8657-1F7D70058B93}