近くのクリニックの院長先生が先日救急搬送された…


家の前を救急車が通り、停まったのがクリニック辺りだったのでまさかとは思っていて今日、採血の結果で受診したら近所の人に会って聞いた話で判った。


最近、うちの息子と同級生の娘さんが外来で診察室にいることが増えていて数ヶ月前から院長代理で全ての診療を担っていたミナ先生。


搬送される数ヶ月前から診察室には不在だった院長先生…

いつも親身になって話を聞いてくれたり、夫が夜中に鼻血が止まらなくて診察してもらったこともあったな…


この街にはかけがえない存在だった院長先生…

どうか

どうか回復されますように…


今日はちょっと足を引きずりながら診察室に入った私を見て

「足、どうかされました?」

と、ミナ先生。

理由を話すと

「診ましょうか?」

と、言って素早い処置とテーピングまでしてくれ

「これで様子見て繰り返すようなら爪を麻酔で少し剥がす治療も検討していきましょうか」

って。

「いっそのこと、爪を剥がしてもらって痛みから解放されたいです」

と、私は笑った。


採血の結果は良好キラキラ

悪玉コレステロールもウォーキング効果が出て113。

内服してもこの数値になったことはなかったから嬉しい。


帰りに赤シソを買ってきた。

しそジュースを作る気力が湧いてきたことが嬉しかった。










今日も体温超えの暑さでした。
皆さまもご自愛くださいね照れ

今日もありがとうございます✨