時の流れは
早いです…

もう紫陽花の季節あじさい流れ星

昨日は息子たちと一緒に実家の裏庭にある古い建物の中にある棚の移動にうずまきうずまき
鉄骨のその家に私は中学生から結婚して次女が3歳になる3日前まで住んでいた。今では築50年の猫屋敷。
取り壊してから息子たちが家を建てる予定だけれど…まだまだ先が見えない。
解体費用の見積りがどれくらいになるか…

わかったことは、実家には両親の物がたくさんあって私が住む部屋がないということガーン
たいへんな誤算タラータラータラー

私が住んでいるこの家の売却が決まったら…家なきばぁばになる笑

住み込みで働く場所を探す?
ワンルームアパートを探す?

未知の未来に私の居場所はどこかにあるんだろうか…。

とはいえ、悲観はしていない。

だってひとりで生きていくしかないもの。

親より先には死ねないし。

昨日
お嫁ちゃんからもらった美味しいものづくしラブ
不思議といつも元気をくれる明るい笑顔に救われるハートのバルーン

孫たちも庭を走り回り、楽しそうルンルン

遊んだあとは
みんなでじゃがいも掘りもした女の子女の子
土の中から出てきたじゃがいもさんにびっくりしたね目がハート

そして昨夜は久しぶりに近くに住む友人から
「1週間お休みがあるので一緒にランチお願いします」
って連絡がラブ
彼女の3月の誕生日にちょっと会ったきりだったので、楽しみができたルンルン

なんなら旅行もしたい。
市内にできた温泉にも行きたい。
まだ若い頃、一緒に行った職場の旅行の思い出があれこれ蘇る…。


ふと思う
ずいぶん長く生きてるな…。

どうして
夫は迎えにきてくれないんだろう
と、泣いてしまう時もまだあるけど

ブログで
つぶやけるくらいには
なれた…。

お隣さんが、ご夫婦で
「出雲大社へ行ってきた」
とお土産を頂いた。
「一度は行きたい場所ですよね」
って私。
ちょっと寂しくなったけどその自分の全てを受け入れれば心は軽くなる。
少しずつでも
成長していきたい…。
お蕎麦
美味しかった!

生きるって
こういうことなんだろうね

ボクも

そう思うよ~ウインク