今日、3月31日は可愛い友人の誕生日です。



まりちゃんに出会う少し前に一緒に働いていた人です。 


彼女は、夫が亡くなった時も来てくれ随分と私の心を温めてくれました。


先日、引き出しの中を整理していたら

ずいぶん前にもらった誕生日カードがあって…


カードには…
忘れていたこともいっぱいあって、びっくりびっくり
「お弁当も作ってくれて、おやじギャグにウケてくれて、卓球の相手もしてくれて…ありがとうございます…」
って。
少しずつ思い出した目
そんなことあったなぁ照れ

お母さんのように温かい、とか
思いやりがある、とか
甘えてばかりですが、これからも面倒みてくださいねって…
はて?
誰のこと!?

褒めすぎでしょ〜

と、思いましたが


25~6年ぶりの今、読みかえしたら…

心に栄養をもらったようで元気が湧いてきた。


手紙で、こんなにたくさんの『ありがとう』を伝えてくれて逆に私のほうが

「ありがとう」
だなぁ…

朝からちょっとサプライズをしかけようと、コツコツ…
久しぶりに、さしみこんにゃくを作り夕方届けに行ったら…

まさかの迷い道爆笑

完全に家を忘れてしまい、ナビも中途半端な案内しかしてくれず、サプライズにならず連絡するはめに…
ガーンタラータラータラー

家寸前でわからなくなったみたい笑


ゆず味噌と一緒に無事お届け完了グッ
帰宅すると
「大事に食べますね」
ってLINE。
誠実で可愛い大好きな人です。

(バクバク食べていいんだよ〜)

手紙の素晴らしさをあらためて知り、
感謝の思いでいっぱいになった私。

これは
一生の宝物にしようキラキラキラキラキラキラ



お返しにもらったレトルトカレーラブ
ビーフびっくり
お高いものを頂いてしまった気づき


ボクも

食べた〜い爆笑