やられました。


なんてこった。


息子たち…

いつもなら11時くらいに

「今から出るよ~」

と、連絡が来るのに来ない。


孫娘が愚図って出遅れたか?

何かアクシデント?


少し待っても連絡ないので、こちらから連絡してみた。


「夕方4時にお寿司受け取りしてから行くよ」


と。あっけらかんに。


??????


2時に明日使う代車を借りる約束をしたことを伝えていたので、いつも通りお昼に来ると思っていた私。


それを忘れていたのか、連絡もくれず夕方来るという息子。


まりちゃんロスで脳みそグダグダで動かない身体に喝入れて、準備してたんだけど…


まぁ

良いリハビリになったと思うことにしよう。


むかし、誕生日会には必ず作っていた親子寿司を(30年ぶり?)作ったんだけど…いくらを乗せてしまったからエアコン点けずに、こたつにもぐって待ちましょう。


孫娘の大好きないくらを乗せた紅鮭といくらの親子寿司下矢印


そして…

ミニーちゃんが大好きな孫娘に

サプライズの飾りつけ
びっくりして
喜んでくれるかな…


楽しむ機会を与えてくれて

ありがとう。


皆さまの週末が穏やかな光に包まれますように…。