もう1ヵ月以上経つんですけど左の人差し指の第一関節が腫れてきましたあせる






でも痛くも痒くもないのでそのままにしていたら昨日右の人差し指も腫れている事に気付きました叫び




何か病気の兆候だったら嫌なので今日整形外科に行ったところ『へバーデン結節』との診断病院






リウマチの様に全身に広がるわけではないけれど人差し指から小指までの第一関節が腫れたり曲がったり痛みを伴う事もあるそうで先生曰く「見た目的に女性にはちょっと辛いかな」としょぼん




朝起きた時に手が強張って動かないのは職業病かと思っていたけどこの病気の症状でしたショック!




40歳代以上の女性に多く発生するらしいですが原因は不明で腫れたところはそのまま治ることがないしこの先他の指にも同じ症状が表れていくみたいですダウン








指先に負担がかかる仕事は辞めた方がいいとの事なので今の仕事は続ける事が出来なくなりましたDASH!




元々身体がきつくて辞めたいとは思っていたけど大病してもこんなに元気に働けるのは嬉しい気持ちもあったので複雑ですガックリ






もおお、なんでこんな事ばかり起きちゃうんだろう‥‥命にかかわる訳ではないけど指が変形していくなんて悲しいし怖いあせる



大腸がん..手術とその後-120416_134358.jpg