こんにちは

 

ふうりん☆です

 

今日もご訪問いただきありがとうございます照れ



さて、昨夜のこと。


コタツでスマホ見ながらうとうとしてたら、いきなり


タラリラララ タラリラララ♪


と、あんまり聞き慣れない音がしてビックリ!


よく見ると妹からのLINE電話ガーン



ちょ、ちょっと待って


今度は何があった?


てか、こわ!


いま夜中の12時前なんですけど滝汗



と、ビクビクしながら電話に出てみたら、、


とりあえず妹は元気そうでホッ。


でも、よくよく聞いてみると、


ダンナさんの兄妹(義妹)のダンナさん(ややこしい)が亡くなったとのこと。


それも突然死。


まさに2年前のこの時(うちの妹のダンナさんも突然死だった)と同じ状況なんだとか。




 



義妹さんが仕事から帰ってきた時、ダンナさんは部屋で倒れてたらしく。


後でご遺体を調べたところ、発見時はすでに亡くなってて、死因は脳溢血。(病院にも行ったことないし、亡くなったその日まで元気で普通に生活していた)


おそらく発作後、数分で亡くなったのではと言われたみたいでショボーン


場所が脳か心臓かの違いだけで、ほとんどうちの妹のダンナさんが亡くなった時と同じ状況。


しかも義妹さんのダンナさんはまだ51歳。


あまりにも若すぎる突然死にご家族は大混乱。


突然死だと警察が介入してきて、強制的にそのまま司法解剖だからねショボーン


うちの妹も2年前にそれを体験してるからその大変さを思うと夜も眠れなかったらしく、今朝、飛んで行ったみたいで。



その時のお義母さんと義妹さんの会話を聞いてると、


(義妹)ダンナが亡くなってからダンナの親とはもう付き合いしたくない。

だからお葬式はこっちでやる!


(お義母さん)そんなん当たり前や!



みたいな内容の連続に


うちの妹は自分のダンナさんが亡くなった時と重なって、なんとも言えない不思議な気持ちになったんだとか。


でも、お義父さんも50代の時に心臓発作で誰もいない仕事場で突然死されたんだよね。


お義父さん

長男(妹のダンナさん)

次女のダンナさん


と、3人とも同じような状況で突然死。


この偶然、なんか怖いよね。。



でも改めて思ったなぁ。


わたし達がいま生きてるのは当たり前じゃない。


夜に寝て、朝目が覚めるのも当たり前じゃないって。


だから


何があっても後悔しないように


毎日を大切に生きよう。


そんで、生き切ろう。


って。。



いや〜それにしても。


真夜中の電話はほんと心臓に悪すぎるわ笑い泣き



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白



最後まで読んでくださってありがとうございましたクローバー


みなさん、今日も良い一日をニコニコバイバイ