こんにちは

ふうりん☆です

 

天気予報通りめっちゃめちゃ寒くなったけど

 

みなさんのとこは大丈夫ですか?

 

雪とか積もってませんか?

 

このへんは今のとこ雪は降ってないんだけど

 

わざわざ雪の降ってるとこに行ってきました爆  笑あせる

 

というのは、今日は月イチの湧き水を汲みに行く日。

 

ま、一応スノータイヤははいてるので慎重に運転すれば大丈夫だろうってことで(笑)

 

でも思ってたより雪は大丈夫で、山道に入っても道路は除雪してくれてたのでほんと助かった!

 

image

 

 

たまーに、こういう雪の季節はお水買えばいいかなと思ったりもするんだけど。

 

湧き水のおいしさを知ってしまったらやっぱり止められないんだわ、これがにやり

 

 

 

 

おいしいだけじゃなくってお水に山のパワーが入ってるというか

 

なーんかお水が生きてるって感じがするんだよねキラキラ

 

 

って、そのことを教えてくれたのはmixiをやってた時(18年前ぐらい?)に知り合った福岡のお友だち。

 

そのお友だちが、とある神社のご神水がめっちゃ美味しくてパワーがあるからってことで

 

わざわざ柄杓でそのご神水を汲んでくれて何度も送ってくれておねがいお願い

 

ただでさえめっちゃめちゃあり難いのに、またほんとにそのお水が美味しいのなんのってラブ

 

そのことがキッカケになって、こっちでも美味しい湧き水はないかあちこち探して、やっと今のお水に辿りつけた感じ。

 

とかいいつつ、恥ずかしながら

 

それまではお水を飲む習慣ってほとんどなくて

 

お水って味がないから美味しいものではない。

 

だから飲むとしたら味のあるもの(お茶とかジュースとかコーヒーとか)がいい。

 

ずっとそう思ってたわたしに

 

生きてるお水、パワーの入ってるお水はこんなに美味しいんだよ。

 

って教えてくれた彼女にこころから感謝。

 

ありがとうね照れ

 

 

そんなこんなで、お水ってほんと大事。

 

15年以上きれいなお水を体に入れ続けてるせいか、体質もかなり変わったのがわかるチョキ

 

あとは心身共に整ってきたような。

 

これからもできる限り飲み続けたいな〜

 

ダンナさん、運転よろしくお願いいたしまする爆  笑お願い