こんにちは

 

ふうりん☆です(*^▽^*)

 

ここ最近、ちょっとした宇宙ブームがきております。

 

わたしにとったらちょっとした事件です(笑)

 

 

あれは子どものころ。

 

親に買ってもらった百科事典をペラペラ見てると

 

こんな写真がいっぱい出てきて

 

 

 

(ヤバい、今でも見たらゾクゾクするあせる

 

 

なんかわからんけどめっちゃ怖くてゾクゾクして思わず閉じて、また開いては見る。

 

の繰り返しをしてたんだけど。

 

それがよっぽどインパクトが強かったのか夢の中でも夜空に絵付きの星座が出てきたり

 

 

image

 (獅子座が一番怖かった~)

 

オーロラとか銀河のような不思議なものが空いっぱいに出てきて夢の中で怖い怖い~って何度震えたことかガーン(大人になってからも見続ける)

 

 

 

 

 

なんかもうそんなトラウマチックな子供時代を過ごした気がする。

 

そのせいもあってどうも

 

宇宙=とてつもなく怖いもの

 

って感じのものが心の奥の方にあるのかオトナになっても宇宙ってどこか敬遠してたんだよね~

 

スピな話になっても宇宙の話題が出てくると、なんとなく心が閉じてしまったり。

 

でもやっと、この原因はあの百科事典のせいだったと最近気づくおーっ!

 

image

(ヒィィ~まだ怖いあせる

 

それがわかったせいか、やっと宇宙に向き合えるようになって(笑)

 

今は久しぶりにETを観て以来、アマゾンプライムで観るものは宇宙が舞台になってる映画ばかり。

 

でも、最近はそれでは物足りず、YouTubeで「宇宙 銀河 映像」で検索してはそんな動画ばっか見てヒーヒー言ってます。

 

まだ怖いもの見たさ状態だけど、わたし的にはかなりの進歩(笑)

 

そして新鮮爆  笑キラキラ

 

 

で、

 

そういや隕石を持ってた気がする!と思って家の中を探してみたら

 

10年ほど前、イベントのお手伝いをした時に主催者の方から頂いた隕石(どんな名前の石かは聞かずじまい)

 

 

image

 

 

これはギベオン隕石

 

image

 

 

幾何学的な模様がいっぱい入っててなかなか面白いんだよね~

 

あと、猫のうんちみたいな形をしてる隕石もあったんだけどそれは行方不明。

 

でも、宇宙ニガテ~って言いながらちゃっかり隕石は持ってたという笑い泣き

 

 

 

 

もしかしたらわたし、、

 

子どものころからほんとは宇宙が好きだったのかもしれない星空