こんにちは

 

ふうりん☆です(*^▽^*)

 

今日は午後から、今年最後の近況報告ってことで妹の家に遊びに行ってきましたコーヒーカップケーキ

 

とりあえず午前中に

 

「この人がわたしの中でいま一番トレンドやねんけど、先に動画観とく?」

 

って聞いたら

 

「観る観る!楽しみ!」

 

って返事が来たので並木さんの動画を送っといたんだよね~

 

そしたら

 

「観た!感想はまた会ったときにウインク

 

ってすぐに返事があったので

 

よしよし~もし妹から良い反応があったら並木さんの本を渡そうとこっそり持参して行ったんだけど。

 

開口一番、自分が最近行き始めたLAVAのホットヨガの話から始まる。

 

 

どうやらほぼ毎日、ホットヨガや他のメニューをその時の気分で2レッスン選んでやってる妹。

 

そういう事ができるが楽しくて仕方ないらしい。

 

体がどんどん整っていくのも嬉しいし

 

意識すること

イメージすること

呼吸すること

瞑想すること

 

の大切さも毎回体感を通して感じることができるのも嬉しくて仕方ない。

 

と1時間かけて教えてくれた笑い泣き←長すぎて途中で飽きてきた人

 

で、途中で気づいたわたし。

 

あ、そっか~

 

わたしは今、並木さんを通していろんなことを知って今までやったことのない方法で自分を試してみたいと思ってるけど。

 

妹はヨガというツールを通してそれを体感していきたいって言いたいのねと。

 

やっぱ人それぞれ好みもあるし、相性もあるし、試したいって思うタイミングも違うわけで。

 

アブナイアブナイ~

 

もうちょっとで押し付けてしまうとこだったよ。

 

確かにわたしもこれだけホットヨガの楽しさを聞かせてもらっても

 

「楽しそうでよかったドキドキ

 

とは思うけど自分もやろうと今は思わんし。

 

と、持っていった本をそのままカバンの中に入れたまま持ち帰った姉であった笑い泣き

 

だがしかーし!

 

ここでひるむワタシではなーーい。

 

「もうそろそろいい?私の話をしてもニヤニヤ

 

と親切に前置きをして(笑)

 

怒涛の並木熱をぶちかましてやったさ。

 

 

で、、

 

どのツールを使ってもたどり着くとこはやっぱり同じ

 

お互い自分の好きなやり方でブレない自分軸を作ってこれからの人生も楽しんでいこ!

 

と、かなりイイ感じに話がまとまっておひらきになった今年最後の姉妹会コーヒーカップケーキチョコカップケーキ

 

 

でもふと今年を思い返してみたら、、

 

まったくもって見た目も性格も似てない姉妹で、子供のころはケンカばっかして若いころもお世辞にも仲の良い姉妹ではなくて。

 

なのにどういうわけか、わたしが再婚したあたりから急速にお互いを理解し始めて

 

いまはお互いの違いをリスペクトし合える仲にまでなったんだよなぁ。

 

それに今年ほど彼女が妹で良かったと思った一年はなかったかもしれない。

 

妹よ、ありがとうね。