どうも~!

TVディレクターで
スマホ動画クリエイターで
ユーチューバーの

にわか明太子(佐々木晋)です!

 

・・・・・

 

私 最近
おしゃべり動画で
自分をPRしよう!という
セミナーを開いています

スマホに向かって
おしゃべりしてもらうんですけど、
皆さんそれぞれ
「話ぐせ」みたいなのがあるんですね(笑)

「まあ」「何か」「要は」「一応」
その他いろいろあります

でそういった話ぐせのほとんどは
マイナスに作用します

「何か」「一応」は
遠慮や自信の無さの表れに聞こえるし

「要は」「まあ」は
上から目線に聞こえるし
話している事から
距離を置こうという
冷めた姿勢の表れでもあります

そして
そういうのって
相手に確実に伝わっています

「自信ないのかなこの人」
「偉そうだなこの人」
「熱が入ってないなこの人」
と思わせてしまっています

気づいてないのは
自分だけ!なんですね…

自分が意識しないうちに
ネガティブな印象を
相手に与えているなんて
本当に怖いですよね!

かく言う私も話ぐせがあるので
今も意識的に直しつづけてます。

話ぐせを矯正するのに
最も有効な方法って
わかりますか?

嫌でしょうがないかもですが
自分のしゃべってるのを録画して
見てみればいいんです。

 

ちなみに、

このセミナーは

動画ラーニングサイトudemyで

好きな時に好きな所で受講できます。

以下をぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

マーケティングコンサルタント

佐々木晋

 

またの名を

スマホ動画クリエイター

にわか明太子

 

元NHKディレクターの、

現マーケティングコンサルタント。

あらゆるビジネスにおける

集客の相談に乗ってます。

 

中小企業庁の事業

『福岡県よろず支援拠点』

所属コンサルタント。

 

セミナーなど

お仕事のお問い合わせ

&プロフィールはこちらです😊
https://spectacle.co.jp/

 

 

・・・・・

 

動画ラーニングサービス

udemyにて

私のセミナーを

動画で受講できます!

 

スマホを使って

動画を自由自在に

作れるようになりたい方、

動画で集客したい方、

動画制作で食べていきたい方…

 

ぜひ受講をお待ちています!

↓↓↓

 

・・・・・

 

ライン公式やってます!

https://lin.ee/NN4y4Qd

 

特典1

お友達追加特典として

全5回のミニ動画講座

「優しいマーケティング教室」を

プレゼント!

 

特典2

お友達限定クーポンを配信!

動画ラーニングサービスudemyなどで

私のセミナーを超お得に受講できます

 

特典3

私のオンラインセミナーに

いち早く優先的にご案内します

 

ぜひお気軽にお友達登録を!

https://lin.ee/NN4y4Qd