スマホ動画クリエイターの

にわか明太子です!

 

【残席1】

6月開催♪

オンライン版

「スマホ動画教室 」

「皆をあなたのファンにする!

 コンテンツ作りセミナー 」

 

「スマホ動画教室」では、

スマホで動画編集する方法を

じっくりお伝えいたします!

 

「コンテンツ作りセミナー」では、

皆をあなたのお仕事のファンにする

ストーリーの作り方や、

動画を作る際に気を付けるべき

基本の「き」をお伝えします。

テレビ局で視聴率合戦を

戦い抜いてきた僕の直伝テクニックです。

 

これを知ってるのと

知ってないのとでは、

動画や文章を作る際に

雲泥の差が出ます。

 

詳細・お申込みはこちら!

https://ameblo.jp/smaphotv/entry-12464396476.html

 

どこの巨匠だーー!?(笑)↓

 

ほんで、

かつて僕の「スマホ動画教室」に

参加してくださった平野さんが、

面白い動画を作られておりました。

 

平野さんは、

福岡県にゆかりのスペイン人画家、

フェルナンド=コーマさんの絵を

取り扱っている画商さんですが、

そのコーマさんご自身への

インタビュー動画です。

(平野さんはバイリンガルなので、

 英語で質問なさってます)

 

怒涛の和訳テロップ、

お疲れ様です!(笑)

これはテロップ入れが

めっちゃ

大変だったと思います。

 

ともあれ、僕の

「スマホ動画教室」に出ると、

ここまで作れるようになりますよ!

 

 

「アートって、 

創作物なんだよな」

 

まあ、

当たり前のことなのかもしれませんが、

コーマさんが言うと、妙に納得しました(笑)

 

コーマさんの素敵なアトリエを

ご紹介してるサイト。

http://fernandocoma.com/

 

あと、思ったのが、

英語のテロップって

かっこいいよねww

 

ユーチューブとか見てると、

日本語のテロップは、

テレビの影響なのかなんなのか

知りませんが、

やたらと周りを縁取ったりして

こってこてに飾り付けたがる

人が多いのですがww

英語のテロップは、

そういう装飾過剰なことをしなくても

絵になるんですよねなんとなく。

 

アメリカに

短期留学してときも感じたのですが、

英語圏のテレビ番組のテロップは、

とてもシンプルな気がします。

 

そもそも、

テロップをあまり出さない。

画面をあまり汚さない。

そんな気がします。

 

テロップで画面を汚すのって、

日本とか台湾とか韓国とか、

東アジアの

映像文化だと思うんですよね~~

 

まあ、そんなこんなで、

平野さんみたいな動画を

スマホで自由自在に作れるように

なりたい!というかた!

 

「スマホ動画教室 オンライン」

ご参加お待ちしてますよ!

 

詳細・お申込みはこちら!

https://ameblo.jp/smaphotv/entry-12464396476.html

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

「スマホ動画クリエイタ

 にわか明太子」

 

3万円(半日納品)からの動画制作!

 スマホだからできる

 圧倒的な高コスパ!!

 あなたのお仕事のPR動画

 採用向け会社説明動画

 研修用動画

 マニュアル説明動画・・・

 どんな動画でも作れます。

お値段や制作の流れ・サンプル動画はこちら

 

★iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
↑ご登録頂くと、
次回開催の教室の情報を
いち早くメールでお伝えします。
 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 また、このフォームにご登録頂くと、
 直近のスマホ動画教室の情報を
 いち早くお知らせいたします。
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 ランキングに参加してます。

いいね!ぽちっとお願いします~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 it技術ブログ it技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 it技術ブログへ
にほんブログ村