おはようございます~!

 

きょうは月曜日ですね。

ざ、残暑が続く・・・

 

超巨大な

あのテレビ局を去り

福岡へ脱サラ移住、

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です!

 

◇お知らせ◇

 

私、にわか明太子、

スマホだけを使って

撮影・編集をする

動画教室を開いていて

おかげさまで大好評です♪

募集するがいなや

満員御礼となっております。

 

そして今、

新しいセミナーを

企画しております!

 

動画やブログや

SNSなどをやっていく上で、

面白いコンテンツを作るコツ

をお伝えするものです。

 

僕は、

15年以上にわたって、

日本人の誰もが

知っているあのテレビ局で

番組を作ってました。

 

面白い番組を作るため、

視聴率を稼ぐために、

やらせと犯罪以外の

全てをやったつもりですww

 

ちなみに、

ナンパをやったときのことは

以下の日記をご参考ください(笑)

『辞めたいな…と思った夜①

★40歳でアメリカ脱サラ留学中★』

https://ameblo.jp/smaphotv/entry-12326023934.html


そんな僕が、

面白いネタを考えて、

動画やブログとして、

無理なく投稿し続けていく

コツをお伝えいたします。

いま、がんばって

内容を詰めてますので、

ご期待くださいね♪

 

また、

スマホ動画教室をはじめ、

僕のセミナーの開催情報は

以下のフォームに

ご登録頂いた方に

優先してお伝えしております。

 

教室への優先案内フォームご登録はこちら

よろしければ、

お名前とメールアドレス

をご記入の上

お送りくださいませ♪

 

◇以上♪◇

 

さてさて。

 

この前、

かみさんがフェイスブックで、

子どもが6歳になったときの

誕生日ケーキの写真を

アップしてたんですよ。

 

うちの子が、

ケーキに

ロケットランチャーの

絵を描いてほしい

と言うことで(笑)

特別にケーキ屋さんに

描いてもらったんです。

 
 

男どもなら全員

分かると思いますが(笑)

この絵は、

シュワルツェネッガーが

映画「コマンドー」で

ロケットランチャー持って

気張ってる

有名なシーンですよね。

(↑いやわかんねーよな

  フツーにwww)

 

けど、

かみさんの

フェイスブック友達の

女たちのコメントは、

「おめでとう」ってだけで、

シュワルツェネッガーのことが

全スルーされてる

じゃないですか!!

 

おいおいおい、

それってさーー、

シュワルツェネッガーに

あまりに

失礼じゃないの!?

 

と思ったもので、

このブログで

しっかりと

フォローしますとですね・・・ww

 

「コマンドー」って映画は、

簡単にまとめますと、

元アメリカ軍精鋭部隊の

筋肉もりもりの

主人公(シュワルツェネッガー)が、

娘を巨大武装組織に

誘拐されたってんで、

そのアジトに殴りこみ、

悪党どもをぶっ飛ばしまくるという

爽快アクション映画ですねww

 

シュワルツェッガーに

弾が一発も当たらないのが

最高に気持ちいい映画です。

完全なる無双モードWW

 

なんか、

アマゾンで

めっちゃ付録付いて

付加価値つけて

売られてるんだけど・・・(笑)

 

そして、

コマンドーのロケランを

自作する御仁が

ユーチューブにーー!!

 

見てもらうと

分かるんですが・・・

 

襲撃のときじゃなくても

ズボンのチャックは

上げるでしょ全く・・・(笑)

 

けどロケランも動画も

すごく完成度高い。。。

さすが海外のユーチューバー。

 

その後、

これと同じ型のロケランが、

ゲーム『バイオハザード』の

隠し武器として有名になりましたね。

全ゾンビが一発で吹き飛ぶやつ。。

 

僕はこの「コマンドー」が

かつての日テレの

「金曜ロードショー」とかで

放送されていたときは、

小学校高学年でしたかねーー

 

VHSのテープに録画して、

何度も見まくってるうちに、

名シーンの

シーンとセリフとを

覚えちゃったりしてました(笑)

 

もう、

完コピしてましたね。

 

なんか、

小学生の頃の僕は、

「コマンドー」に限らず、

気に入ったアクション映画の

セリフを完コピしてました。

 

そのスキルが、

のちにテレビ局で働くときに

役に立って・・・・

 

ないですね(笑)

 

けどもともと、

出来事をビジュアルで

記憶する能力には

自信があります。

 

あと、

完コピするほど

アメリカ映画を見ましたが、

英語は全く

覚えられませんでした。

 

シュワルツェネッガーの

映画は必ず、

玄田哲章さん(声優)の

日本語吹替版で

見てたので(爆)

今も、

シュワルツェネッガーと

スタローンと

ジャッキー・チェンの映画は

日本語吹替版じゃないと

見る気しませんww

 

★★★★★★★★★★★★★

 

「スマホ動画クリエイタ

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティーで

 制作します!

 

お値段・制作の流れ・サンプルPV・プロフィールはこちら

 

★iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
↑ご登録頂くと、
次回開催の教室の情報を
いち早くメールでお伝えします。
 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 また、このフォームにご登録頂くと、
 直近のスマホ動画教室の情報を
 いち早くお知らせいたします。
 

 ランキングに参加してます。

いいね!ぽちっとお願いします~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村