おはようございます~!

 

超巨大な

あのテレビ局を去り

福岡へ脱サラ移住、

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です!

 

昨日の夜に

一般募集をスタートしました、

 

9/2(日)

「超簡単!

スマホ動画教室@福岡市」

 

募集をスタートして

たった2時間で

満員御礼となりました~!

 

僕のスマホ動画教室は、

フォームに登録している方を

優先的にご案内してます。

 

フォームに登録した方には、

一般募集よりも

早めに開催日時を

ご連絡しております。

 

スマホ動画教室を

ぜひ受けてみたい!

という方は、

ご登録をオススメします。

こちらに、

お名前とアドレスを

記入するだけですよ~~

教室への優先案内フォームご登録はこちら

 

うちの子は、

僕のスマホで写真を撮るように

なってきました。

魚を激写!!

(うちの子 撮影)

 

みなさんも、

スマホで動画を作って、

子どもをギャフンと

言わせましょう!

 

けど、

魚ひと籠500円って、

べらぼーに安いですね。。。

 

さて、

登記完了したんですが、

一個やらかしてしまった

ことがありました。

 

妻を

役員に入れるのを

忘れていたんです。

 

正確に言うと、

入れたつもりが、

入ってなかった。。。

 

いや、ね、

妻を

社員とか

パートとかじゃなくて

非常勤役員に

したかったんですよね。

 

妻を会社の働き手として

どう扱うかってのには

何種類かパターンが

あるみたいですが、

そんな毎日ガチで

働くわけではないので、

非常勤役員にするのが

最もお得らしいのです。

 

これ、

勝ち組起業家wwは

みんなやってる

らしいんですよ!!

 

特に、

非常勤役員だと、

夫の扶養に入るので、

妻の社会保険料が

かからないん

ですよね。

これだけでもかなりお得だ。

 

で、

僕は今回、

会社設立freeeを使って

登記完了まで

漕ぎ着けたのですが、

できあがった登記に

妻の名前が役員として

入ってないんですよ。

 

たぶん

freeeで定款を作るときに

妻を発起人として

登録しないと

いけなかったんだな・・・

 

会社設立freeeは、

あくまで

オーソドックスな

会社設立の形を

ベースにしてるので、

そこからズレちゃうと

こういうことが

起きちゃうんだなー・・・

と、反省しました。

あらゆる事態を

想定している訳じゃないからな。。。

 

というわけで、

夫婦で

株主総会を開き、

妻を役員として

迎えました(笑)

 

定款を直す

必要はなかったので、

収入印紙代

1万円で済んだぜ・・・!

(けど1万円もったいない・・・)

 

いんやあ・・・

僕、法学部卒だし、

会社法も習ったんだけど、

どうしてこんなに

実務で役に立たないんでしょうか(笑)

 

大学で習うことって

一体なんなんだろ???ww

 

つうか、

会社法って

商法から

いつ独立した??www

 

★★★★★★★★★★★★★

 

「スマホ動画クリエイタ

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティーで

 制作します!

 

お値段・制作の流れ・サンプルPV・プロフィールはこちら

 

★iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
↑ご登録頂くと、
次回開催の教室の情報を
いち早くメールでお伝えします。
 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 また、このフォームにご登録頂くと、
 直近のスマホ動画教室の情報を
 いち早くお知らせいたします。
 

 ランキングに参加してます。

いいね!ぽちっとお願いします~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村