ジャジャーン♪♪

 

超大手テレビ局を脱サラ!

&福岡へ華麗に移住。

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です!

 

いや~~、

寒さよさらばっ!!

ようやく福岡らしい天気に

なってきました。

 

で、久しぶりに

福津城こと福津イオンで

ブログを書いてみようかと思って、

ふとスマホを見たら、、、

 

いやあさすが福岡、

常夏ですね!!

 

気温27度!

 

・・・・・

 

 

 

ウソです。。。

アプリのバグです。

 

つうことで、

明ちゃんは

今日も元気にやっております。

 

ブログって、

基本は日記ですからね。

電子日記。

 

1日の出来事を書くのが

基本だと思ってます。

 

だから、

 

「あなたに

夢や目標は

ありますか?」

 

とかブログの出だしで

書かれてもですね、

全く読む気が

しないんだよな(笑)

 

けど、

わりとそういう人が

多いんですよねブログって。

 

しかし、

このブログ、

去年9月1日から

毎日更新してきましたが、

その中でも、

日記感覚で書いた投稿で、

しかも軽めのネタが

ウケてる感じがします。

 

最近だと、これかな。。。

 

子どもの「好きな人ランキング」に驚愕!

http://ameblo.jp/smaphotv/entry-12350572131.html

 

ブログ含め、

ネットって所詮は

軽~い、ペラ~い

カルチャーだと

思うんですよねwww

 

そりゃ仕方ないですよね。

ネットは現実にそこにある

世界ではないから。

 

ネットに乗っていることを、

自分が身をもって

体験しているわけではない。

 

多くの場合は、

伝えている側だって、

全身全霊で1次情報を

入手しているわけじゃない。

誰かが言ってるのをシェアしてるだけ。

(↑これが大手メディアと違うところ)

 

だからこそ、

軽~~い情報を

自分の言葉でつづった投稿が

共感を集めやすいんだと思う。

 

例外はありますよ、

一般人のシリアスなつぶやきが

社会全体に波及することも。

ペラい話だけじゃないことも。

(↑ただ、これも誰かの

 受け売りではなくて、

 自分の体験を自分の言葉で

 つづっているからこそ

 共感できるのである)

 

というわけで僕は、

「軽くてペラい、 

 自分の言葉」

が、よく読まれるブログの

基本かな~と感じてます。

 

◆お知らせ◆

 

3月中旬に富山・金沢

3月下旬に東京に行きます!

 

◎スマホ動画教室のリクエスト

◎スマホ動画プロモVの作成

 受付中ですよ~♪

 

お問い合わせは

どうぞこちらへお気軽に~

にわか明太子へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから♪

 

★★★★★★★★★★★★

「スマホ動画クリエイター

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティーで

 制作します!

 

★iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓
 

ランキングに参加してます。

以下のボタンから

外に飛んで頂くと

僕が喜びます~~

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村