好評のため増席して再募集♪

『1/28 にわか明太子の

 スマホ動画教室in福岡』 

http://ameblo.jp/smaphotv/entry-12344813674.html

↑ご応募お待ちしております~~♪


脱東京!

大手テレビ局を脱サラして

福岡へ移住♪

スマホ動画クリエイター

にわか明太子です。

 

ただいま東京で

スマホ動画PVを制作中です。

 

なので、

かみさんのチョイスによる

アンコールを、

かみさんの講評と共に

お届けします(笑)

 

★★★★★★★★★★★★

2017年10月22日投稿

 

ルームメイトが

ピチピチの(笑)

女子大生だった話

★40歳でアメリカ脱サラ留学中★

https://ameblo.jp/smaphotv/entry-12317735049.html

 

【かみさんの講評】

私もアメリカで会いましたが、

本当にかわいい子でした!

嫉妬というよりも、

普通に「うらやましいな」と

思いました(笑)

私もイケメンのかっこいい男の子と

お話したいもんね。

何歳になっても、

こういうドキドキって大事~!!!

 

↑気を悪くすると思ったけど

 案外そんなことないんだなWW

 

↓(以下本文)↓

 

How's it going??

40歳で脱サラして

アメリカ留学中!!

スマホ動画クリエイターの

にわか明太子です!

 

I'm Niwaka-Mentaiko,

smartphone video creator!

 

きょうも、大好評の??

バイリンガルバージョンで

お送りしますW

 

Today, I describe about

my room mate,

who is a Chinese student,

named Candy Long.

 

僕のホームステイ先で

ルームメイトとして

一つ屋根の下で暮らしていた、

中国人の

Candy-Long

についてです。

 

{D93CA23E-60CF-4EC8-800C-49DDBE67C8E0}

 

Exatly, She is cute, beautiful!

20 years old.

 

そうです、

かわいいんです(笑)

20歳です。

 

I thougt that ”I am a winner !”

when I met her the first time!

 

僕は、

彼女がルームメイトだと

知った時点で、

 

「俺は勝ち組だっ!!」

と思いましたねWWW

 

 

{1F766534-B710-4F52-83F0-8F585C79F0CB}

 

Candy came from the city

near Hong Kong.

Now, she is a student

of UC Berkeley,

one of the most famous universities

in the U.S.

 

Candyは

香港の近くの街の出身で、

今は名門公立大学

UCバークレーに留学してます。

 

She speaks English

as well as native speakers.

 

英語はネイティブ並みに上手です。

 

If she couldn't,

it would be impossible

to keep up with her classes.

 

じゃないと、

UCバークレーの授業に

ついていけない。。。

 

And more,

she helped me

with her English skill.

 

その英語力で、

ほんとにいろいろと

僕のことを助けてくれた。

 

When she helped me to buy

prepaid SIM card in AT&T shop,

I thought that she was the Goddes !!

 

AT&Tのショップで

プリペイドSIMカードを

買うのを手伝ってもらったときとか、

「マジでこの子、神様だ」と思った。

 

She was studying hard

every day and night,

while I was writing

this useless? blog. 

 

彼女は毎日、

夜遅くまで勉強してます。

昼。

 

{90554138-156F-489D-9D1A-BA56DC9F9B76}

 

 

 

 

夜。

 

{8B435787-CA6F-49C3-80DE-AC265B3807F4}

 

Almost the same position...!

 

ほとんど、

same positionだ(笑)

 

僕はその間、

隣の部屋でこうやって

しょうもないブログを

ひねり出してるわけですWW

 

She tought me English,

and other important things too.

 

彼女から僕は、

英語のほかにも

いろんなことを学びました。

 

She can also speak

Spanish and Korean

not only Chinese and English.

It's great! isn't it?

 

彼女は、英語と

中国語に加えて、

スペイン語と

韓国語を話せます。

 

凄いですね。

 

However,

what I was surprised with was

how she learned Korean.

 

けど、

彼女がどうやって

韓国語を話せるようになったか

その方法の方がむしろ

僕は凄いと思った。。。

 

She did it

with videos of Youtube!

 

ユーチューブの

動画なんです!!

 

She watched videos

in which someone teaches Korean,

and became to speak Korean !

Although we don't know

who had made them.

 

どっかの誰かが作った、

韓国語を英語で

教えてる動画を見て、

そんで話せるようになった。

 

And she began to learn Korean

because she loved

Korean TV dramas.

 

She loves

Korean actors very much ! 

 

That is her motivation,

and that's all !!

 

韓国語を学び始めた

きっかけはというと、

韓流ドラマ。

 

かっこいい俳優が出てるから。

ただそんだけ。

 

Of course,

I know that

to learn more formal Korean,

we must go to school

or be  taught by Korean teacher.

 

However,

in the beginning,

we should think about things

more simply,

and should try it soon !!

 

もちろん、

きちんとした韓国語を

覚えたいのなら、

きちんとした人に

教えてもらわなくては

いけないと思いますよ。

 

けど、何事も取っ掛かりは

気楽なほうがいいんだな

と、思った。。。

 

She said,

"If we have a passion,

 we can learn everything."

I perfectly agree that.

 

彼女いわく、

 

「何事も

 passionがあれば

   覚えられる」

 

全くその通りだと思う。

 

If we have a passion,

it will be easy to learn something.

While if we don't have a passion,

it will be a hard work.

 

パッションがあると

覚えが早いし、

逆に、パッションがないと、

覚えるのが苦痛になります。

 

And she tought me

another important thing.

 

で、もう1つ、

彼女が教えてくれた大切なことが。

 

Many of Chinese students in the U.S.

have their nicknames.

 

"Candy Long" is a nickname too.

 

中国人の留学生は大抵、

ニックネームを

名乗ってるんですよ。

 

ちなみに、

Candy Longはニックネーム。

 

They have nicknames

because native English speakers

can't pronounce

their original Chinese names.

 

中国人の名前は、

アメリカ人にとって発音しづらいので、

ニックネームを考えたんだそうです。

 

In fact, my original name "Susumu"

seems also difficult

for native English speakers

to pronounce collectly.

 

たしかに、僕の名前も

アメリカ人にとって

もの凄く言いづらいらしく、

 

My host mother Susan

called me "Susuma"

at first.

 

ホストマザーからは最初、

「すすま」

って呼ばれたし、

 

My teacher called me

"Susumo" at first.

 

語学学校の先生からは最初、

「すすも」

って呼ばれたWWW

 

ちなみに、「すすむ」が正解ですW

 

Candyと、

ホームマザーのスーザンと、

僕。

 

 

So, how about calling yourself

by a nickname

when you go abroad ??

 

だから皆さん、

英語圏に長期滞在するときは、

ニックネームを名乗ってみるのは

いかがでしょうか??

 

And I remembered that

I have a good nickname,

which is "Men - Chan".

 

そういえば、

僕も思い出した。

Men - Chan という

かっちょいいニックネームが

あるんだったWW

 

Now, I call myself Men - Chan

when I go to a restaurant.

 

今では、レストランなどで

名前を聞かれると、

"Men - Chan"

と答えてる。

 

そんな僕。

 

Anyway,

Special thanks to Candy Long !!

 

I wish you learn Japanese

after you master Korean.

 

とにかくありがとう!

Candy Long !!

 

韓国語の次は、

日本語を勉強してくれるといいな。。。

 

Candyの声が聴きたい!という、

にやけたオッサン

のあなたのために、

動画も貼っときます(笑)

これが、彼女を撮った最後の動画。。

 

つうか

にやけてんのは

むしろ僕なのか、、

♪チャラリ~~

 

This is my final memory of her.

I'm so sad,,,

 

 

↑(以上♪)↑

 

★★★★★★★★★★★★


好評のため増席して再募集♪

『1/28 にわか明太子の

 動画教室in福岡』 

http://ameblo.jp/smaphotv/entry-12344813674.html

↑ご応募お待ちしております~~♪


「スマホ動画クリエイター

 にわか明太子」

 

★元・大手テレビ局ディレクター

 にわか明太子です♪

 あなたのお店やお仕事のPVを

 スマホを使って手早く、

 かつ圧倒的クオリティーで

 制作します!

 

★iphone/androidで超簡単に

 動画を作れるようになる

 教室も開催中です♪

 
 
★「動画教室に興味ある~!」
 「こんな動画の制作は
 依頼できますか~?」
 などございましたら、
 まずはお気軽に
 メッセージをください↓↓↓