落としてしまってパソコンの電源がつかない【ASUS  K53S】  | パソコン修理、液晶割れ、データ復旧の修理事例ブログ 【スマホドック24】

パソコン修理、液晶割れ、データ復旧の修理事例ブログ 【スマホドック24】

スマホドック24は、全メーカーのパソコントラブルの修理から、パソコン初心者やパソコンに 詳しくない方へのサポートまで対応します。お客様のパソコンライフをより楽しんでいただけるよう、すべてのことをご相談ください。

岩本町店の鷲尾です。

ASUSのノートパソコンK53Sを落としてしまってから

起動しなくなったというご相談でした。

早速、お預かりして、照査診断をさせていただきます。

内部を見ると、

パッと見特に異常は見当らないのですが

通電しません。

ASUS


まずは全ての内部コネクターをチェック!

特に問題は無さそうです。


さらにテスターで調べていくと、

一部半田が割れていました!

こちらを早速、慎重に修復・・・


動きました!

落ちた衝撃で半田が割れてしまい、

通電しなくなっていたようです。
今回の作業は
1.詳細分解2.詳細分解
3.補修・調整
という内容でした。

2013/10/29 案件