終わりが見えない毎日動き回ってるのに~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

この花は~~~シカクマメウリズンおねがいドキドキ

 

 

小さな実がぶら下がってたんだけど どんどん大きくなってきてますアップアップ

 

 

ダイソーでセレウス100円で買ってきました照れドキドキ

 

 

植え替えてたら ポロンポロンと子分が落ちてきたから つちにのせておきましたチュー

 

育ったら良いなぁ~~~笑

 

以前わが家に居たメキシカンのセレウスちゃんは 逝ってしまったからこれで2代目おねがい飛び出すハート

 

 

この時に作ったメキシカン帽やらを またかぶせようかな~~音譜

 

防虫ネット内の🥒胡瓜3号が ガッツリ枯れてきてるんで撤収しました!!

 


 

アブラムシ対策に敷いてたアルミ箔除けて引っこ抜いたら

 

ネコブセンチュウで玉だまになってる根っこが出てきた汗

 

ここまで来たら薬使った方が良いのかなぁ・・・って思ってしまうわ・・・ダウンダウン

 

 

マリーゴールド育てたぐらいじゃ足らなさそうショボーンあせるあせる

 

胡瓜3号取っ払ったら ネットの外にゴーヤが見えた爆  笑!!!!

 

 

そんな大きいゴーヤが有ったんやチュー音譜

 

落ちないうちに救出してきたで~~爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

茄子の足元の葉を落としてスッキリして

 

 

秋ナスがぺろりんちょってぶら下ってますラブ

 

何して食べようかな~~爆  笑ラブラブ

 

ジャンボピーマンや 肉厚ピーマンや 子どもピーマンも

 

足元の葉っぱ落としましたニヤリ音譜

 

 

風通し良くなって良い感じ~~~ニヤリ飛び出すハート

 

 

ただ ピー何の苗が無駄にでかくて2メートル超えてますえーあせるあせる

 

 

また来年に向けて越冬させたいんだけど 

 

こんなにでかいと切らなきゃ・・・ てか 何処まで切ればいいんだろうね笑い泣き汗

 

オカヒジキハサミ切戻してたんだけど・・・枯れたえーんダウンダウンダウン

 

そんな気はしてたけど めっちゃ寂しいあせるあせる

 

 

保険に1株植木鉢に入れて育ててるんで 

 

 

そこから種取って来年リベンジしますプンプン!!!!!!


下の画像のツルムラサキをオカヒジキの跡地へ引っ越しさせました汗

 

ツルムラサキは何しても元気だわキョロキョロあせるあせる

 

 

でも、この場所祟られてて また枯れたりしてね~~~てへぺろアップアップ

 

私食べないから良いねんけど爆  笑

 

赤紫蘇全部抜きましたウインク!!!! ヨーグルト用のシロップ作るんだけど

 

来年はも少し多めに植えたいな~~ラブ

 

で、シロップ沢山作ってヨーグルトにかけるニヤリ

 

 

今年の赤紫蘇は思ってたよりも芽が出なかったからなぁ~~~キョロキョロあせるあせる

 

来年はもっと多めに種撒きますニヤリ!!

 

 

オレンジのノウゼンカヅラ咲いた~~~ラブ!!!!!!って思って写真撮ろうと思ったらガーン

 

カメムシむかっ 何なんだこいつはプンプン 何処にでも出てきやがってムキー

 

 

今年の冬も越冬中の カメムシ見っける確率高そうえー汗

 

ジャンジャン捕獲してやる~~~~ドクロ

 

 

本日はあれこれ沢山収獲してます照れ

 

赤紫蘇 青紫蘇 空心菜 バジル ピーマン各種 

 

ゴーヤ 胡瓜 白イチジク オクラ 茗荷 ブルーベリーラブ

 

 

沢山収穫しても 洗ってくれる娘っちが居るから楽だわ~~~ぁてへぺろ