カマ古ベビー久しぶりやん!会いたかったわ~ぁ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

ビックリ~~~~びっくり

 

昨日は1階に下りて来たら お婆がエアコン入れてましたニヤリ!!!!

 

 

お婆に何度もエアコン入れてって言うても 暑くないってゴテてたから

 

近々干からびる予定だったんだけどてへぺろ 

 

ジリジリ上がっていく温度に耐えれなかったみたい笑い泣き

 

 

本日の1階リビングの温度は33度キョロキョロあせるあせる 暑い・・・ 吐きそうだわチュー

 

庭の日陰の方が涼しいって言うえー汗 とっとと庭に出ますあせるあせる

 

クローバー晴れクローバー晴れクローバー晴れクローバー晴れクローバー晴れクローバー

 

去年以上に苺の株作り頑張ってるちゃなですてへぺろ音譜

 

孫ひ孫メインで植えたいんで どんどんランナーを増やしていってますウインクアップアップ

 

特に今年は苺があんまりできなかったせいか!?

 

やたらランナーが出来ます笑い泣きアップアップ

 

 

ペットボトル1個に苗2個入れてるんだけど照れ

 

1株に2本くらいはランナーが出て 子~~孫~~~ひ孫~~~ってな感じで

 

ぶら下ってますニコニコビックリマーク

 

 

今年は暑さで少し弱り気味だから

 

根がしっかり伸びるまで ランナーは切り離せないですニヤリ!!!!

 

 

小さいポットに挿していくんだけど 針金折り曲げて

 

こんなんを沢山作ってランナーに押し当てて固定してますラブ

 

 

ちっこいポットの下から ぶりっと💩みたいなの出たニヤリ

 

 

これは巨大化してる土の神様のミミズちゃんチュー

 

こんな小さなポットの中で過ごさなくても・・・って 花壇に産み落としておきました爆  笑アップアップ

 

 

半分くらいにしようと思ってやり出したんだけど

 

結局全部やりましたあせるあせる でも暑くて吐きそうだわ汗

 

ボカシ肥料第2段ニコニコ 開けたらウジいなかったラブラブ 成功だわ!!!!!!

 

 

発酵が進んだらEM菌が出来るとかニヤリ飛び出すハート

 

取りあえず中の方も固まつてカビが出来てたから 砕いて混ぜておきましたニヤリ

 

 

庭が落ち着いたら干して出来上がり~~~おねがいドキドキ

 

これで又ちゃなファームの収穫が増えるとか増えないとか!?!?笑

 

黄色い花おねがい黄色い花おねがい黄色い花おねがい黄色い花おねがい黄色い花おねがい黄色い花

 

もう真夏~~~~~アップアップアップアップ

 

今まで必死に頑張ってたビオラも限界です爆  笑あせるあせる 

 

 

この暑さで一気に枯れだしました汗

 

 

もうそろそろ撤去します汗

 

プルメリアちゃんラブ 何処に置こう爆  笑 重いのに持ってウロウロするちゃなです笑い泣きあせるあせる

 

日に当たり過ぎず でも晴れに浴びないと花咲かないみたいだし~~~

 

 

取りあえず 魔物が居る玄関以外の場所で落ち着ける場所を見つけようえービックリマーク

 

ブーゲンビリアも 元々持ってたのと 今回買ったのを一緒に植えました照れ

 

両方色ついたら ボリューミーだろうな~~~

 

 

ちゅうか・・・ あれこれ増やしてるけどキョロキョロ

 

寒くなったら私の部屋どうなるんだろうあせるあせる 今からちゃんと考えておかないとなぁ・・・汗

 

 

色んな枯れ枝使ってるんだけど キノコ出てきた笑い泣き

 

これ食べれたら良いけど 絶対あり得ないなてへぺろアップアップ

 

 

おお!! カマ古ベビーラブラブ お久~~アップアップ

 

胡瓜のパトロールしてくれてました照れ音譜 頑張ってね~~~ラブビックリマークビックリマーク

 

 

あたしゃ胡瓜食っとくからてへぺろ

 

 

カボチャの雄花は咲くけど 雌花が少ないあせるあせる 

 

かぼちゃの花だけ食べて終わったら笑えるね~~~~~~~爆  笑アップアップ