少しガッツリした物が食べたいだろうと思って | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

今日も暑かった~~~~爆  笑 今日の昼はは34度 

 

 

どんどん上がって夕方前には2階の温度は36度あせるあせる


心折れてドロドロやったから水やり時間まで部屋で溶けてました爆  笑


下に降りたら少しは涼しいかと思って5時過ぎに1階に行ったら



全然涼しくなかったえーんまだ7月初めやのに8月なったらどうなるんやろショボーン

 

七夕だ~~~ 何もやりたくな~~~~~ぃショボーン でも何か作らなきゃな・・・あせるあせる

 

七夕なんて何も気にせず晩ごはんだぁ~~~~!!

 

爆  笑アップアップ七夕でも願い事もかなわない事を知っている~~~~キョロキョロ 

 

🍅トマトすら守ってくれないんだものえー

 

あ、もう忘れようショボーンダウンダウン

 

しっかり食べたいときもあるバカボン君ニヤリ

 

 メインディッシュをガッツリ系にしましたニコニコ!!!!

 

 

まずはタルタルソース作りますアップアップ

 

 

タルタルソースにはらっきょう入れてドライセロリも入れました照れ

 

そこにひっそりこっそり入れたのはオカラ粉笑

 

鶏むね肉を塩コショウ 塩麹に漬けこんで

 

片栗粉付けてオリーブオイルで焼きましたおねがい

 

 

大量の紫蘇乗せて バカボン大喜びで食べてました照れ!!!!

 

タルタルソースが有れば何でもおいしいラブラブ

 

人参のキャロットラペは 🍋レモン酢使って少し甘めに作ってありますニコニコ

 

 

切り干し大根の煮物やデストロイヤーの煮っころがしを添えましたドキドキ

 

 

もちろんいつものように雑炊ですあせるあせる

 

ですがぁ~~~~~~ニヤリ

 

 

こないだの残り物の野菜炒めレベルの焼きそばの残りをよく見たら

 

麺がほぼありませんでした笑い泣き!!!! 

 

 

ま、元々面が少なかったから当たり前なんだけど

 

ザルに入れて水洗いして雑炊に使いました爆  笑アップアップアップ

 

だからキャベツやモヤシが出てくるんですてへぺろビックリマークビックリマーク

 

米大好きな私なんで

 

私だけ 普通の米食べたらあかんかぁ~~~~!?!?って聞きたいけど

 

聞いたらきっと 食べたらええやんって言われるんだろうなあせるあせる

 

あ~~~ぁショボーン 雑炊食べよう~~~汗

 

 

弁当はおかずブッ込みど~~~~~~ん ですドキドキ