医者冥利に尽きるなぁ~~って言うてました! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

お婆の部屋の絨毯敷替えた時 写真撮り忘れてたけど

 

 

こんな絨毯敷きましたニコニコ 少し明るい方がいいよな・・・って思って!!

 

ま、どうせお婆の部屋だからあっという間に汚すだろうねえー

 

 

朝一婦人科の外来行ってきましたおねがい

 

私 癌の手術の後遺症で おしっこ出にくいんですあせるあせる

 

で、年に数回膀胱炎になるんで

 

前もって薬を出してもらってるんだけど 最近薬切れたんで出してもらいました

 

その時におしっこ事情を主治医とぺちゃくちゃ~~~~

 

○○さんの場合は癌が広範囲やったから 膀胱も触りたくなかったけど

 

ギリギリまで病巣取るから こういう事になってしまうねん汗

 

でもなぁ~先生ニヤリ おしっこ出にくいお陰で尿失禁でちびる事は無いねんで~~爆  笑アップアップ

 

入院中は尿が出なくて大変やったし 未だに膀胱おかしな状態だけど

 

漏れない事には感謝してるんよ笑

 

おいでそそ、○○ちゃん(先生)秋には孫も産まれると思うで~

 

ええびっくりあの時小学生やった娘さん!? アップアップおめでとう~~照れ

 

あの頃は中学卒業するまでは・・・

 

成人式までは・・・生きてたいな・・・なんて思ってたけど

 

私がこんな長く生きれてるのは○○ちゃん(先生)のお陰だからね~~~

 

そう言うて貰ったら医者冥利に尽きるなぁ~~~ニヤリ!!!! 

 

って喜んでました照れ!!

 

そんなこんなで無事外来も終えて 帰りに少しお買い物ビックリマーク

 

おいで見てみて~~~安いでしょ~~~ラブ

 

って雑魚ばっか食べだした笑い泣きアップアップ

 

 

大きなブリカマも199円やったから買っちゃいましたニヤリ

 

 

このヒヨコ胸肉もお安いでしょビックリマーク

 

 

帰ってから酢漬けチェックニコニコ

 

ラッキョウの酢がブツブツ独り言言うてたんで 少し酢抜きましたチュー

 

 

次は玄関周りの掃除しましたアップアップ

 

コープの箱を積まれるんだけど 今回何も無かったから 今のうち~~~って思って

 

ブラシで掃除しましたあせるあせる

 

 

お次は玄関周り綺麗にしたら 道路に付き出してる黄梅がボサボサで

 

電気メーターも見えないだろうな・・・って事で スコスコに散髪アップアップ

 

その時に気づいた・・・えー

 

 

糞婆死ねって言うてた隣の家

 

今まで24時間付きっぱなしだった換気扇が止まってたのにまた付いてるガーン 

 

出て行って無いの・・・!?!?!?!?

 

表札がプラスチックの簡易的な物やってんけど 

 

それも無いから引っ越したと思ってたのに・・・まだおるドクロ

 

てか2トンロングのトラックとまってたのに運び出した荷物は何なん・・・

 

あ~~~~~~~~~!!!!!!

 

姉弟か夫婦か知らんけど2人住んでてんけど1人だけ出て行ったとかニヤリ

 

なんだかんだ言うても

知らんけど~~~~

 

その後 例のボカシ肥料と格闘しました笑い泣き

 

本気で開けたくなかったんだけど このまま増え続けたら最悪だ~~~~って思って

 

意を決して開けました!!!!!!

 

下の画像なんだけど

 

2段の発泡スチロールの上が ウジわいてたボカシ肥料で

 

下の段にはその後作ってる最中のボカシ肥料です

 

右側の黒い袋は腐葉土です照れビックリマーク

 

手袋してるとは言え 蓋開けたら・・・ガーン 

 

その手でスマホ持ちたくなかったから写真は無いです汗

 

因みに箱の中は前回よりはウジ虫減ってたけど それでもしっかり住んでましたガーン汗汗

 

それを剣スコ使ってゴミ袋2つに入れて行きましたあせるあせる

 

 

次に作ったボカシ肥料開けたら ウジ虫は1匹も居ませんでしたラブ

 

白いカビが少し生えてたけど醗酵菌の仲間だから悪いボカシじゃないみたいだから

 

全体を混ぜてまた蓋しておきましたアップアップ

 

黒い袋に入れたウジが居るボカシ肥料は

 

炎天下に置いて中でウジが肥料になるの待つことにしました

 

これでも 袋空けるの怖いけど

 

まだ死んで無いようなら糠を追加して蒸してやるプンプンアップアップアップ

 

 

これ去年から越冬させた花なんだけど 何なんだろうしリーズアップアップ

 

蕾が出てるから花咲くの待ってるんだけど何なんだろうね~~~笑

 

 

これも笑い泣きあせるあせる

 

 

早く咲いてくれたら分かるのにな~~~てへぺろ

 

アンゲロニアも去年の花だけど越冬して花咲きましたラブ

 

でもまだまだ苗が小さいのよ~~~~汗

 

大きかったら玄関に飾れるんだけどね~~~あせるあせる

 

 

玄関の桔梗キョロキョロめくりたい~~~~~~~~~~笑い泣き

 

もうこんなん見たら ウズウズする~~~爆  笑

 

 

Sちゃんがくれたプチダリア元気そうに見えるけど

 

こないだまでの雨で うどん粉病になってたんで重曹オイルスプレーかけました汗

 

枯れない事を祈るわ~~~ぁあせるあせる

 

 

バコパ剪定した時に 花壇にブッ挿したら 花咲いた爆  笑アップアップ

 

バコパって強いのね~~~おねがい

 

 

今年で3年生のガーベラ まだ細々と生きてる笑

 

 

また蕾が上がってきてましたおねがい 次は普通に咲いて欲しいんだけどね~~汗

 

プランタートマトの後ろの花壇にキバナコスモスとかが窮屈そうに咲いてます笑い泣きビックリマークビックリマーク

 

 

 

日の目浴びる事無くずっとここだろうね爆  笑アップ

 

 

 

 

ジャンボピーマンが又ジャンボになってるアップアップアップ

 

おおきくなあ~~~れ おおきくなぁ~~~れ音譜 何処まで大きくなるんだろう笑い泣き

 

ピーマンや茄子に寄って来るホオズキカメムシの卵 あっちこっちで見るわあせるあせる

 

見るたびに殺ってるけど 下から覗き込んだら結構ついてますあせるあせる

 

 

こうやって取って行くしか無いよね・・・汗

 

トマトがだいぶ色入ってきたから もうすぐやね~~~~ラブラブ

 

 

めっちゃ楽しみウインク もうすぐ食べるから待ってろよ~~アップアップ

 

 

今日はず~~~~~~~~~~っと作業してたから

 

収穫はこれだけ~~~~ ミニトマト有るからまぁ良いやぁ~~てへぺろ